dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転寿司やファミリーレストランには
全く躊躇なくは入れます。
現に何度も行ってますし、実際一人等
のための少人数席、カウンターも多く
あり、一人の人のほうがむしろ、回転寿司
なんか多い気がします。

でも、ビックリドンキーっていう店にはなんとなく
一人ではおかしい気がするんで行ってません。
一人で行ってもおかしくないですか?
一人で行くと「ビックリ!ドンキーな奴だな」と
思われそうです。
恋人なし・友人無万年一人(><)のアラサ―女です。

A 回答 (2件)

いやいや何を仰いますか!


まぁビックリドンキーな奴と思う奴に
は、思わせておけば良いのですよ。
私なんぞ、どこでも、一人で入りますし、全然
気にしませんよ。
カラオケ、ボーリング、遊園地、ファミリーレストランなどなど。
時には、一人で自分のペースで時を過ごすことは大事です。
雑念や気を使うことはないので、心落ち着くことだと思います。
気にせず、一人の時間を大切にしてください。
まぁ周りからすれば、きっと私のことを、「超ビックリで超ドンキー」っと
思われていますがね(笑)
ただ、それも、己の信念ですし、性格なので貫きたいと思ってます。
お互い個を大切に、一人の時間と空間を大事にしましょう。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは行って参ります^^

お礼日時:2013/10/12 11:12

多分、妙な偏見に凝り固まった方はお一人のお客を見ると『あ~…独りだな』と考えるぐらいで、別に“お一人”でも客は客ですから気にしなくてもよいのでは?



元々、何かを食いに行くのが目的なのだから、周囲の目など気にせずに目の前の料理に注目すればよろしいかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
ビックリドンキーも一人でも
大丈夫でしょうか?

補足日時:2013/10/12 11:00
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!