プロが教えるわが家の防犯対策術!

1曲だけ聴いて確認したい曲があり、x-アプリを立ち上げたら「新しいバージョンがあります。インストールしますか?」の画面が出たので、「はい」を押してインストール。正常に数分で終了しました。
その後に「旧SonicStageのデータを取り込みますか?」みたいな質問が出たので、これも「はい」と選択すると、なんと延々取り込んでいます。
昨夜(20:42)から取り込み始めて今、翌日の11;37で残り時間が「4時間51分」と表示されています。曲数はたしか30000曲弱だったと思います。(使用中の画面の下に総曲数が出ますよね)
確かに少なくはないにしてもこんなに時間がかかるものなんでしょうか?
このソフトを使っている皆さんもこんなに時間がかかっているんでしょうか?
環境はWindowXP SP3 CPU Intel C2D E800 @300GHz 4.00GB RAM です。
新しくはないですが、ものすごく古いわけでもないと思うのですが・・・。

私はプログラミングは素人で難しいことはわかりませんが、このソフトの基幹部分がもろいような感じがしています。
私はSONYのウォークマンを5台(内MDウォークマン3台)使っているので他のソフトに移行しづらいのです(^_^;

A 回答 (2件)

もしかして外付けHDDとかにデータ保存してませんか?

何となくですが外付けHDDから内蔵HDDにUSB2.0でコピーしている状況に似ているような・・・

だとしたら転送速度が遅いのでゆっくり待つしか無いかもです。
それからSonicStage Ver.3.x 以前のバージョンのデータはx-アプリに移行できません。

しかしソニーのソフトは昔から評判悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

savao_tさん
回答ありがとうございました。
外付けのHDDにデータを保存しています。USBの宿命なんでしょうね。
あきらめます。(;>_<;)ビェェン

>1曲だけ聴いて確認したい曲があり、x-アプリを立ち上げた

SonicStageを使えばいい
    • 0