【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ドコモの4G端末を1回線契約しているのですが、その回線で端末を安く機種変出来ないかどうか探していたのですが、トラブル端末である「F-10D」は4800円でできるのですが、あまりにも酷い端末のようで、中古価格も高くないことから、この端末に機種変するのはふさわしくないと考えています。
私が調べたところによると、新品での白ロム買い取り価格が、5000円前後なので、機種変手数料を払ってもメリットがありません。

他に、何かいい端末が安く機種変できればいいのですが、その端末が見つかっていません。まずは、機種変で何かいい端末に変更できるようなら、それが何がいくらかを知りたいです。

だいたい、ドコモショップ以外(家電量販店や独立系の販売店)では、端末利用期間3ヶ月以上でないと機種変出来ないことが多いようなので(90日ルールッて言われるやつでしょうか?)、一応90日以上で3ヶ月以上の支払いを済ませたのですが、何かいい端末に機種変出来ないようなら、MNPしてしまおうかと思っています。

特に、auのiPhone5は、中古市場で新品白ロムの端末価格がそれなりにあり、日や場所によっては3万円分近い現金キャッシュバックもあるようなので、MNPをするなら今かなと考えているのですが、

今、これだけMNPのメリットがあるのに、ドコモで機種変が安く出来ないことを考えると、やっぱりMNPしてしまうべきでしょうか?

機種変できることを目指して、保有していたのですが、年末と年度末までキャンペーンが無いことを考えると、やっぱりキャッシュバックが高い今のほうがメリットは大きいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機種変よりMNP優遇なんでMNPでしょ



特にauはiPhoneでもバンクに負けてMNP転入1番維持に必死なので
アンドロイド系にも手厚いCB支援してます。
今年の春機種でコンテンツ無しでも一括0+5万近い現金CBです。
もう少し古い機種だと6万越えるCB付いてます。
コンテンツモリモリの店だと10万近いCBも登場している様です。

丁度、2年経過したドコモ回線あったので
auオプション2つ+LTE+フラットって比較的軽いOPだったので
1台契約してきた所です。(OPは無料期間内解約可で4万以上の現金CB)

iPhone5は店によっては在庫切れも出てきた様でそろそろ終わりでしょう。
私は3円維持可能ぎりぎりで64Gを1万で。
(残念ながらCBじゃないです)
まぁ5sで一括0円も出てる様ですが(auなら)

この回答への補足

ヤマダ電機で、土日祝日限定でSOL21とSHL21が35000円分のギフト券でバックがあったので、最初はこちらがすごいと思っていたのですが、私が調べた結果、現状ではiPhone5にMNPして、ギフト券35000円分を後日郵送でもらい、端末を28000~31000円で売却してしまったほうがいいかなと思っていました。
キャッシュバックといっても、毎月の料金の請求がなくなるのではダメで、あくまで現金か換金性の高いもので返してもらいたいので、もっとメリットがあるところがあれば、そっちの方がいいですねw

私の場合、まだ「即解」と言われる行為をしていない上に、障害者割引が聞くので、もらえる時にもらって、また携帯電話各社にある保有可能な回線部分をフルに使って、様々なメリットを最大限に生かしたいと考えています。

でもおっしゃるようなCBが高いお店って、見かけたこと無いんですよね…

補足日時:2013/10/14 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間が経ってしまいましたが、新古白ロムとして、高値で売れることや、CBもどこかで7万円(内訳と情報元不明)なんていう話があるので、良い条件でMNPしたいんですよね…

お礼日時:2013/10/31 04:22

L-09C 3150円 なんかのついでがあるなら悪い選択じゃ無いと思う

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング