dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY201 …
朝日新聞

「苦しく悲しい思いの中」 女子生徒遺族のコメント全 文

東京都 三鷹市 で女子高生(18)が刺殺 された事件で、 家族が10日夕、コメント全文は次の通り。

私達は今、苦しくて悲しい思いの中にお ります。
娘を大切に育てたつもりです。
娘を厳しく育てたつもりです。
娘を守る決心をしておりました。
そして、娘を守る決心をしておりました。
しかし、娘は旅立ち神様の み許にまいります。
皆様にはご心配をおかけしておりますが、心配をして下さる多くの方のご協力とご 理解を得て、今はただやすらかに天国に送ってあげたいと思っております。


この異常な事件については、被害者の女子高生の尋常ではない私生活の恥部が暴露されています♪
にもかかわらず 「娘を厳しく育てたつもりです。」というコメントには強い違和感を覚えました♪♪♪
このような状況下で両親がコメントを発表するのは如何なる理由があるのでしょう?

マスコミからの強要?

普通なら「そっとしておいて」と葬儀関係の映像も含めて拒否すると思いますが、何故恥の上塗りと思えるような事をするのでしょう?
コメントしないという選択肢はこの日本にもあると思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

コメントを流さないと、いつまでもマスゴミに追い掛け回される。



それ以外の理由はないでしょう。

「娘を厳しく育てたつもりです。」 つもりです。

自分で言ってるじゃないですか。「つもりだったんだけど。」 残念だと。
それを言わせたかったのもマスゴミでしょう?
言及しなければ、「こんなエッチな動画もあるようだがどうなんですか?」って突っ込まなければ気がすまなくなってしまう。
マスコミ。本当に鬼畜だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしたちに「とって」は生き甲斐ともいえるほど大事な娘でした。
それを突然失った気持ちをお察しいただき、そっとしていただきたくお願い申しあげます。

この気持ちがご理解いただけなければ人間としての精神を保つことができなくなるほどの心の動揺がございますので
何卒ご理解くださいますよう重ねて申し上げますねっ♪


私ならこのようなコメントでお引き取りいただきたいと思います♪♪♪

お礼日時:2013/10/14 22:35

まず質問者さんは、ここのFAQをよく読みましょう。



『ネチケット』
 http://psguide.okwave.jp/guide/netiquette_amanne …

質問のときのFAQになぜか言葉遣いの記述がないから、回答の方をリンクしましたが、このページに以下の記述があります。

「そのことば、大丈夫?」
 ・相手が不愉快に感じるようなことばや表現はダメ!
 ・読んだ相手が傷つくような内容になっていないか、投稿前にチェックしよう!

自分じゃ、かっこいいと思っているかもしれないけど、語尾に「♪」を連発するような書き込みは、上から目線で見るような態度であり、読む人を不快にさせます。
ここでも幾人かの回答者から同じ指摘を受けてもいっこう直さないのは、非常に失礼だと認識してください。

そして、その態度を直さないのであれば、これからいくら有意義な質問者や回答をしても、その態度のゆえに質問者さんは他の回答者から、軽んじられることでしょう。


で、次は私からの回答。

>「娘を厳しく育てたつもりです。」というコメントには強い違和感を

親からしてみれば、そういう教育をしてきたつもりだったということ。
しかし、現実はどう考えても180度反対の方向に育ってしまった。
結果だけから判断すると、そうなります。

親が一生懸命努力しても、子供の方で背を向け続けてしまったのか。
厳しく躾ける親に反発して、男とか芸能界の方向に走ったのかまではわかりません。

たぶん、厳しく躾ける親に反発して子供がグレかかった、よくある一例ではないかと今の時点では考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親からしてみれば、そういう教育をしてきたつもりだったということ。 しかし、現実はどう考えても180度反対の方向に育ってしまった。 結果だけから判断すると、そうなります。

この親子の子育ての正否については興味ありません♪

質問は、何故そのようなことを公表するのか?
何者かに強制させられたのか?それとも自分の意志で?

普通はそっとしておいてほしいと思うのですがねぇ~♪♪♪

お礼日時:2013/10/14 13:05

どの家庭でも親がいくら真面目に教育してたとしても親が子供の一部始終を見ている訳でもない、世間一般的に言えば、貴方は子供の頃から親の言う事に従い親に嘘も吐かずきっちり申告した?


ハイと言う奴が居たら絶滅危惧種、天然記念物と並ぶ程の大嘘ツキだ。

私の経験で言えば当時高校に上がったばかりのチェリーボーイであったが、いきなり10キロ以上離れたお隣市在住の今日クラスメートに成ったばかりのヤローに○○は知ってるかと言われハイと答えたら、もうヤったのか羨ましいなんていきなり言われたよ。

その子の家は100mも離れていないし普通にその子とは世間一般の子供らしい遊びしかしていなかったので え"っそうなのとしか言えなかった。

夜中に家に居ないなら普通どの親でも気付くが家の中・ネット上で子供が何しているかまで知る親は多分いない、娘が自分で裸写真をネット上で流しているなんて知るハズもない、だから犯罪が起こる。

所で貴方は本当に被害者家族の事を思っているの?
書き込みの後に何かと記号を付けているが、文章の後に♪記号を付けるのは((笑)や(泣)など強調する内容に使う記号)一般常識で言えば音楽記号は何かと楽しいなどでしか使いません、音楽音符はネット上で書き込みをして蔑まれる外道でも滅多に使わないので気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所で貴方は本当に被害者家族の事を思っているの?

なくなられた若い命はもったいないと思っていますよ♪♪♪

でも、コメントを発表した親についてはなぜそのようなことをして世間の目を集めるのか、真意が理解できましぇん♪

お礼日時:2013/10/13 22:21

いや


画像流出の件は報道されてないだろ 笑

ネット民が騒いでるだけだよ
まぁ 両親が2chユーザーならとっくに知ってるかもだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3流サラリーマンの朝の情報源♪♪♪

スポーツ新聞に画像流出を思わせる記事がありましたよ♪♪♪

スポーツ新聞だって一応報道ですよね♪

お礼日時:2013/10/13 22:15

質問拝読しました



人が亡くなっているのに♪♪♪

楽しいですか?

ご両親も「育てたつもり」と一部非を認めていると捉えますよ

ましてや倉本聰さんの親戚筋ですからね

メディアの餌食になるのは必至
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご両親も「育てたつもり」と一部非を認めていると捉えますよ

非を認めるということは、育てたつもりだったけどダメな子に育った?
そんなコメント発表するということは自分の娘を余計に貶めることになりませんか?

そんなおかしいコメントを自らすすんでしたのか?誰かに強制させられたのか?

それが知りたいです♪♪♪

お礼日時:2013/10/13 18:45

娘に大事にチュッパチャプスを教えた結果と言いたいんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも自分の娘があのような事件に巻き込まれたらとしたらと想像した場合

コメント発表はあり得ない選択です♪ 
そっとしてほしいだけ♪♪
それを邪魔する輩には攻撃的な対応も考えるかもしれません♪♪♪

そのような選択を何故被害者の親はしたのか?させられたのか?

それが知りたいです♪♪♪

お礼日時:2013/10/13 18:39

そっとしておいてやりゃいいのに、他人のキズに塩を塗り込む行為は、幸せでない者の唯一の気晴らしなんだろうね。

「不幸でさぞボクは苦労してんだぞ、これくらいのこと言えちゃうんだ」ってか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておいてほしいのならコメントなんて逆効果です♪

自分にも娘がいますよ♪♪♪

もしも自分の娘があのような事件に巻き込まれたらとしたらと想像した場合

コメント発表はあり得ない選択です♪ 
そっとしてほしいだけ♪♪
それを邪魔する輩には攻撃的な対応も考えるかもしれません♪♪♪

そのような選択を何故被害者の親はしたのか?させられたのか?

それが知りたいです♪♪♪

お礼日時:2013/10/13 18:38

親は娘の画像が流出してること知らんだろ 笑


だから今でも「ちゃんと育った娘」だと思い込んでるんだよ
「女子生徒遺族のコメント全 文」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ報道されていて知らないとは考えにくいと思います♪

コメント発表は、余計に目立って逆効果だと思うのですがそれが目的???

お礼日時:2013/10/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!