プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン二郎に行ってみたいのですが、
万人向けではないラーメンと聞きました。
どんな特徴ですか?
新参者の注意点などはありますか?

A 回答 (5件)

基本的な特徴は先の回答の通り。


店によって多少違いが出るのも特徴のひとつと言えます。
いわゆる王道な二郎を食べたいのならやはり三田本店でしょう。
慶応大の正面にあります(最寄り駅は三田線の三田駅)。

注意点としては、出来れば空腹状態で行く事。
並ぶ事が多いので、時間に余裕のある時に行く事。
量は黙って「小」にしておきましょう。それでも普通より多いですから。
トッピングなどを聞かれますが、ニンニクを入れる以外はノーマルのままでお試しください。
細かなルールはこちらを。
http://nanapi.jp/461/
当然ながらニンニク入りですので、後の予定に注意。
また、2人で入ってもバラバラになるのは「当たり前」なので気にしない事。
仲良く話しながら食べるものではないのです。

ちなみに先の回答で「中目黒」とありますが、多分「目黒店」の事です。
中目黒から歩くと結構疲れます(笑)。まあ、目黒からでも疲れますが。
目黒店へ行く場合には、東急バスを使うと便利です(大鳥神社前で下車)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で行ってみます(`・ω・´)

お礼日時:2013/10/13 23:34

実家のそばにあるので行列がないときに1回食べてみました。

油ギト過ぎで好みではなかったのでそれ以来行ってません。
味はその人の好みですが、わざわざ行くほどでもないと思います。
ルールを知らないと恥ずかしい思いをします。店員も知ってて当然の応対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と殿様商売なんですね。

お礼日時:2013/10/14 21:02

面倒くさいラーメン屋。


メディアのおかげで成長しているけど、期待したほどの味でもなく・・・。
事前勉強するくらいなら、スルーしてもいい感じの味です。

・・・少なくとも私は二度と行かない派です。
・・・期待はずれ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり系ラーメンが好きな方には間違いなく不向きですね。

お礼日時:2013/10/14 21:02

特徴


・太麺で麺が多い
・野菜も多い
・チャーシューが厚い
・スープは醤油とんこつで普通のラーメン屋より豪快(塩分と油分は高いと思います)

トッピングみたいな感じで野菜増しや油増しなんてのもできますが、最初はやらない方がいいと思います。


ラーメン屋のスタイルとしてはただひたすらラーメンを食べるだけ。めっちゃ静かです。

もちろん店舗によって違いはありますが、三田、小滝橋(新宿)、相模大野、立川、藤沢、関内、中目黒店はそんな感じでした。
味も店によって少し違いがあります。
個人的には関内や中目黒は比較的あっさり系なので食べやすい印象があります。
あと行列ができるので結構待ったりしますよ。

参考?
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20121101/1351719879
http://d.hatena.ne.jp/hazy_moon/20081125/1227625 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに連日食べると身体に悪そうですね(´・ω・`)
たまに食べるくらいがいいのかも。

お礼日時:2013/10/13 22:55

ラーメンごときで気取る必要なし


普通にしてればOK

なんなら麺、野菜少なめにしとけ
体ギトギトになるからポンチョは来てけよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
「二度と行かない(怒)」という方もいるようなので、
気負ってしまいました。

お礼日時:2013/10/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!