アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷繁新監督の就任で高木監督時代のユニフォームは一新されますか?
それとも変わりませんか。
森ヘッドはテレビ番組でユニフォームも変わるでしょうといっていましたが。

A 回答 (3件)

間違いなく、変わるでしょう。

落合GMが、ドラゴンズが最も強かった昭和29年(初の日本一)当時のデザインが良いのではないか、
とオーナーに提案した、との報道がありました。

個人的には、ドラゴンズはブルーを基調としたデザインにしてほしいですね。
今のような、紺というか黒というか、あの色はドラゴンズっぽくないです。
    • 0

変わる可能性が大きいですね。

基本的に各選手用に毎年作りますから変えたって経費的には問題ないですね。
それと、最近はなんかの企画で特別ユニフォームとかを作ったりするぐらいで、一年に何種類かのユニフォームって事も多いですよ。
特にパリーグは交流戦の時に変えたりもしますし、西武とロッテは埼玉ユニフォームと千葉ユニファームを作って埼玉千葉対決とかやったりしていますしね。

そういう意味では指揮官が替わったのだから変えるというのは良くありますし、最近のはやりですね。
指揮官が替わらなくてもマイナーチェンジしたりしますから。
    • 0

変わるでしょう。

正確には、落合時代のものに戻る、という方がただしい。

高木”老害”守道の監督就任時に、自らのダメ竜時代を彷彿とさせるものに変えていましたね。あれも落合の血の一掃を意識したのでしょうが、結果的に自分が一掃されてしまいました。

政権が変わったときにユニフォームの雰囲気を変えるのはどこの球団もすることなので、今回も変えるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

落合時代のものに戻すということですね・ありがとう