アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。EPSON 複合機 PX-A640で文書をスキャナすると、上下左右の余白がカットされてしまい、文章の部分だけがファイルに保存されてしまいます。
これは仕様なのか不具合なのかわかりません。
ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのようにスキャンしたのか分からないので、


OS: Windows系
ソフト:製品添付の「EPSON Scan」
で、スキャンしたと仮定して答えます。

通常のモードでスキャンした場合、画像(文字)のある領域だけがスキャンされます。

余白も含めた文書をスキャンするには;
1. EPSON Scanをプロフェッショナルモードにして「プレビュー」ボタン。
(もしかしてプロフェッショナルモードにしなくても、「プレビューウィンドウを表示」みたいなボタンがあるかもしれない)
2. 読み込まれる範囲が点線と四角で出てくるので、四角の部分をドラッグして余白を含む文書を全部選択
3. 「スキャン」ボタン
これで余白も含めてスキャンされます。

(Twainでペイントなどの画像ソフトで読み込む場合も、「プレビュー」→ドラッグして読み込み領域の設定は変わりません。)


*現在EPSONの複合機を持っていないため、この回答は複合機を持っていた時の記憶で書いております。
大体の手順はこれであっているのですが、ボタン名等にこまかな間違いがある場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくできました。

お礼日時:2013/11/09 15:01

>お世話になります。

EPSON 複合機 PX-A640で文書をスキャナすると、上下左右の余白がカットされてしまい、文章の部分だけがファイルに保存されてしまいます。
>これは仕様なのか不具合なのかわかりません。

仕様です

オートでスキャンしていませんか?

その場合は、「文字がある」とEPSON Scanが判断した領域だけスキャンします。
余白を含めたい場合は、自分でスキャン領域を設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
調査してみます。

お礼日時:2013/11/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!