激凹みから立ち直る方法

OSはウィンドウズ7、ソフトは、オフィース2010を使っています。

画像の一部を削除してしまいました。その復旧方法があれば教えて下さい。

画像は、携帯のカメラ機能を使い、PCのハードディスクに保存しました。
ファイルの種類は、JPEGです。

ウィンドウズフォトビュアー > 開くの中のペイント > ホームの中の選択(図形の選択) > 範囲指定をし、削除の実施

このような手順で行い、削除したい部分を真っ白にしてしまいました。

しかし、後になって、この中の一部が必要なことが分かりました。
再度、同じ様子をカメラで撮影できない物を撮影してしまったので、困っています。
削除されて白くなってしまった部分の復旧方法があったら、教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

加工したのがPCのHDD内の物なら、元が携帯に残っているでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

削除しただけなら、データを管理する領域からリンクが切れた状態ですから、可也の確率で復元できます。

シェアー。フリーを問わず、データ復元(復旧)ソフトを探して下さい。
これらのソフトは、リンク情報がないので、データの書き込まれたセクターを検索し、この情報を広い集めて復元するものです。

ただ、上書きしたりカードを初期化すると、復元は望薄になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 携帯のカメラ機能を使い、PCのハードディスクに保存しました

携帯に残っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

データ上潰してしまった物はムリです。

フォトショップのようにレイヤーで上に塗りつぶしを置いたのならともかく

そこまでPCは万能でもありません。つぶしただけならCrrl+Zで戻れたんですけどね。
    • 0