あなたの習慣について教えてください!!

夫がいじってて壊したので、原因はわからないのですが、エクスプローラをクリックしても、フォルダの表示しかされません。どうすれば直るかご教授ください。
私もそんなに詳しくないので、できるだけ易しくお願いします。

A 回答 (2件)

憶測なのですが、IE6をインストールされたのかもしれません。


98やMeなど9x系windowsとIE6の組み合わせで起こる症状です。

IE6の修復、または再インストールを行なえば解決するかもしれません。
(修復方法は参考URL)

見当違いだったり、分かり難いところがありましたら補足願います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!IE6の修復で直りました。
すごいです!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 10:22

> エクスプローラをクリックしても、フォルダの表示しかされません。



クリックしたエクスプローラはデスクトップにあるやつですか?
[表示]-[大きいアイコン]、[表示]-[一覧]などでは?

--
[表示]-[詳細]で表示されないという事ですと、

|  名前  | サイズ | 種類 |  日時  |

の幅がゼロになっているのかも?

|||||←ぺちゃんこに

ドラッグ&ドロップで変更可能ですので、確認してみて下さい。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
う~ん、違うと思うんですよね、でも。
たとえば、何でもいいんですけど、ファイルを開いて、
ツールバーのフォルダをクリックすると、左側にファイルとフォルダがずらーっと表示されますよねぇ。そこがグレーゾーンのまま、何もでないのです。
さっき試したんですけど、検索をクリックしたら、検索のメニューが普通に表示されます。
でも、その後もう一度、フォルダをクリックすると、検索のメニューのまま表示され、グレーではなくなります。
どういう事なのでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/04/14 08:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!