今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

数日前からで原因は分からないのですが、OSX10.3.9で使用しているsafari1.3.2が英語表示になりました。
日本語ホームページはもちろん日本語で表示されるのですが、メニュー関連が全て英語で表示されるようになりました。
日本語表示に戻したいのですが、方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 早速確認してみました所表示されていた言語は「Japanese」を含め全てチェックしてありました。



でしたら、Safariのアプリケーションを入れ直してみてください。
Safariのダウンロードは下記リンクから。10.3、10.3.1、10.3.2へのアップデータもあります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safar …

この回答への補足

すでに一度入れ替えたんですがだめでしたが念のためもう一度やってみようと思います。
また後ほど結果を報告させていただきます。

補足日時:2006/04/05 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございませんでした。
とりあえず1.2を入れ直しました所無事日本語になりました。
あとは時間を見つけて最新バージョンまで持って行きたいと思います。
お世話になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 15:08

「アプリケーション」フォルダにあるSafariのアプリケーションアイコンをクリックして選択状態にし、ファイルメニューの「情報を見る」を開いてください。


「言語:」で「Japanese」にチェックが入っているか確認してください。チェックが入っていなければ、チェックを入れると、メニューなどが日本語になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速確認してみました所表示されていた言語は「Japanese」を含め全てチェックしてありました。
なぜ?どうした事でしょう??

お礼日時:2006/04/04 20:00

/Users/ta--san/Library/Preferences/com.apple.Safari.plistを削除して再起動して下さい。



参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示の通りcom.apple.Safari.plistを削除してみましたが、フォントの種類等は初期値に戻りましたが相変わらすメニューに表示されるのは英語のままです。
なにか他にお心あたりがございましたら引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/04/04 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAC OSXで表記が日本語から突然英語に変わってしまう

職場でMAC OSX(10.4.5)を使用しています。
先日、共有の「パブリック」フォルダがカタカナから突然英語の
「Public」に変わっていました。
また、今日はMailの「削除済みフォルダ」かな?が
「Deleated Messages」に変わってしまいました。

「パブリック」が「Public」になった際に変だなぁと思い
「パブリック」に戻すと他の人から共有が見えないと言われました。

どうして変わってしまったのでしょうか??
どなたかご存知でしたらどうか教えてください!

Aベストアンサー

システム環境設定の言語環境のところで「日本語」があってなおかつ一番上にあるか確認してください。
もし無かったり下の方にあったら「リストを編集」をクリックして一番上に日本語を持って行ってください。
その後再起動してみてください。

QiPhone Safariでの検索結果で日本語ページが出てこない

iPhoneのSafariで検索をする時についてです。

いつも右上にあるgoogle検索バーから検索をしているのですが、
漢字の入力をし、検索→中国語サイトばかり。
アルファベットの入力をし、検索→英語サイトばかり。

途中で平仮名を1文字でも入れれば日本語のサイトが表示されるのですが、それ以外の場合に日本語サイトが表示されずに困っています。

どのような設定をすれば日本語サイトのみの検索結果が表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

もう確認してるとは思うのですが、検索オプション、表示設定あたりを確認してみてはどうでしょう?

Qsafariをインストールし直したい

先日、safariの調子がおかしく、すぐに落ちてしまうので、システムごと再インストールしました。
動作に問題はなくなったのですが、メニューにいくつか表示のおかしいところがあり、(メニューの「プリント」が、「localized string not found」となっているのと、「テキストエンコーディング」が「デフォルト」しか選べないという2点)safariを一度アンインストールして、再度インストールし直してはどうかと思っています。
ただ、Macだと特にアンインストーラってないんですよね。
この場合、safariをインストールし直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Safariが不安定だという話は、時折耳にします。
私自身は、そういう経験はないのですが、ちょっと変わったフリーウェアがあるので、ご紹介します。
Doktor Kleanorという名前のシステム関係の多機能なソフトです。
Doktor Kleanorを起動すると、Terminalが起動して、Doktor Kleanor用のTerminalウインドウが開きます。
「Problem?」YES[1] NO[0](1または0をタイプします)という感じで進んでいくと「Safari is Unstable」という項目が出てきます。ここで YES[1] を選択する(1とタイプする)と、修復してくれます。実際にはたまりすぎたキャッシュとか、アイコンを削除しているようです。

参考URL:http://www.doktorkleanor.com/en/index.php

Qsafariのgoogle検索バー

macのsafariについているgoogle検索バーを利用するとなぜか英語版googleにとぶようになってしまいました。以前は違ったと思うのですが・・・
なんとなく英語ばかりでいやなので、検索をしたときに日本語版googleになるよう直したいのですがどうすればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

(1) てきとうにGoogle検索して検索結果ウィンドウを出す。
(2) 検索誤入力欄の右側にある「Preferences」をクリック。
(3) 「Interface Language」を「Japanese」にする。
(4) 「Save Preferences」ボタンを押す。

これで日本語表示になります。
つまりSafari側の設定でなく、Google側の設定を変更することになります。

QiMacで言語の切り替えができない

突然、iMacで言語の切り替えができなくなりました。
使っているキーボードはiMacに付属していた純正のもので、「かな」「英数」での切り替えが現在できません。
「コマンドキー」と「スペースキー」を利用した切り替えと、PC上で直接、英数とかなの切り替えをすることは可能です。
ことえりを使用していたもので、アクティビティモニタからのプロセスの終了や、再起動、
ことえりを切って、google変換をインストールし切り替えても、キーボードの「かな」「英数」を使った切り替えだけができません。
特に変わった作業をしていないはずなので、どうしてこのようなことになってしまったのか自体もわからないのですが、これで切り替えができないのがどうしても不便なのでなんとか直したいです。
お力をお貸しください、よろしくお願いします。

iMacのバージョンは10.8.5です。

Aベストアンサー

同じような質問がAppleサポートコミニュティにありました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10151091

ここでの回答はまずキーボードビュワーで
ちゃんと変換ができるのかを回答されています。
キーボードビュワーの開き方はご存じですか?

メニューバーにある「ことえり」をクリック(「あ」のアイコンです。)
言語とテキスト環境設定を選ぶ。
「入力ソース」を選択し、一番上の「キーボードビューアと文字ビューア」に
チェックを入れ、環境設定を閉じ、再びメニューバーの「あ」のアイコンを
クリックし、「キーボードビューアを表示」を選択。添付画像のような
画面上のキーボードを使って「英数」と「かな」の変換ができるか
試してみてください。

これで変換できたならキーボードの故障ではないようなので、
Appleサポートコミニュティにはその後は「SMC リセット」を
するといいとの回答がされています。
(キーボードビューアでもダメならキーボードの故障の可能性も
あるようです。この方が原因は明確ですので、キーボードの交換ですね。)

ここの質問では「SMC リセット」では解決しなかったようですが。
質問者様は解決するかもしれませんので、「SMC リセット」と
「PRAMリセット」などの基本メンテナンスを試してみては
どうでしょうか。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2457/(2ページあります。)

他にはディスクユーティリティで「アクセス権の修復」をしてみるなども
試してみてはどうでしょうか。

また、キーボードショートカットをデフォルトに戻してみるなども
考えられますので、試してみてはどうでしょうか。
システム環境設定を起動し、「キーボード」をクリック。
項目「キーボード」を選択し、「デフォルトに戻す」を
クリック。何らかの操作でショートカットが
変更されたのかもしれませんので。

更に「ことえり」チェックが外れていないか確認するなどもあります。
http://applian.jp/mac-cant-change-input/

私が思いつく事は以上です。
どうしてもダメならOSX10.8の再インストールもあります。
上書きインストールですので、データ等は消えないと思いますが、
万が一のために日頃のバックアップは必要ですよ。

解決できませんでしたら、他の方の回答を待った方が
いいと思います。

同じような質問がAppleサポートコミニュティにありました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10151091

ここでの回答はまずキーボードビュワーで
ちゃんと変換ができるのかを回答されています。
キーボードビュワーの開き方はご存じですか?

メニューバーにある「ことえり」をクリック(「あ」のアイコンです。)
言語とテキスト環境設定を選ぶ。
「入力ソース」を選択し、一番上の「キーボードビューアと文字ビューア」に
チェックを入れ、環境設定を閉じ、再びメニューバーの「あ」のアイ...続きを読む


人気Q&Aランキング