アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からで原因は分からないのですが、OSX10.3.9で使用しているsafari1.3.2が英語表示になりました。
日本語ホームページはもちろん日本語で表示されるのですが、メニュー関連が全て英語で表示されるようになりました。
日本語表示に戻したいのですが、方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 早速確認してみました所表示されていた言語は「Japanese」を含め全てチェックしてありました。



でしたら、Safariのアプリケーションを入れ直してみてください。
Safariのダウンロードは下記リンクから。10.3、10.3.1、10.3.2へのアップデータもあります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safar …

この回答への補足

すでに一度入れ替えたんですがだめでしたが念のためもう一度やってみようと思います。
また後ほど結果を報告させていただきます。

補足日時:2006/04/05 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございませんでした。
とりあえず1.2を入れ直しました所無事日本語になりました。
あとは時間を見つけて最新バージョンまで持って行きたいと思います。
お世話になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 15:08

「アプリケーション」フォルダにあるSafariのアプリケーションアイコンをクリックして選択状態にし、ファイルメニューの「情報を見る」を開いてください。


「言語:」で「Japanese」にチェックが入っているか確認してください。チェックが入っていなければ、チェックを入れると、メニューなどが日本語になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速確認してみました所表示されていた言語は「Japanese」を含め全てチェックしてありました。
なぜ?どうした事でしょう??

お礼日時:2006/04/04 20:00

/Users/ta--san/Library/Preferences/com.apple.Safari.plistを削除して再起動して下さい。



参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示の通りcom.apple.Safari.plistを削除してみましたが、フォントの種類等は初期値に戻りましたが相変わらすメニューに表示されるのは英語のままです。
なにか他にお心あたりがございましたら引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/04/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!