プリントを削除したドキュメントが削除中のままで次の印刷ができない

A 回答 (2件)

まあプリンタが


「紙が来ないよ」
「なんかエラーだよ」
「印刷途中のがあるよ」
って言ってるんだろう。

パソコンは
「もう前のデータは送んないよ ツーン」
ってしてるからプリンターは焦って
「次の仕事が来てもこの仕事が終わらなければ動けないんですよ!」
って半分切れてる。

プリンター電源ONOFFでも良いが
プリンター側で表示されるプロパティーや印刷モニターで
印刷中止ボタンがあればそれを押してあげた方が良い。

あまりONOFFすると
プリンターがそのうち怒ってストを起こすかもしれないから。
    • good
    • 0

ドキュメントを削除すると、パソコンは、プリンタに対して「さっき途中までデータを送ったのは、無かった事にして下さい」っていうコマンドを送ろうとします。



プリンタに対して、このコマンドが送れない状態だと、ずっと、ドキュメントが消えず、次の印刷も出来ません。

プリンタをオンラインにして、このコマンドを受け取れる状態にしてあげるか、パソコンを再起動すると同時にプリンタをリセット(プリンタの電源を切ってから入れなおすなどでリセット)してあげないと、ずっと、この状態が続きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリントしようとしたら削除中となり、すぐに印刷できません。でもなぜか再

プリントしようとしたら削除中となり、すぐに印刷できません。でもなぜか再起動すると印刷がでてくるのです。毎回再起動しないとプリントできないので困っています。プリンタはエプソンPM-T960 PCはInspiron1420です

Aベストアンサー

ドライバを最新にしていますか?
Windowsのupdate後にこの症状になる例が多いです。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1974.htm

Q印刷削除中のまま動きません

エプソンPM-G700 WIN98 を使用しています。
印刷しようとしたのですが、何か様子がおかしい気がしたので スプールマネージャー(というのでしょうか?ドキュメント名,用紙名などでてきてるところ)の、削除をクリックしました。

でも反応ありません。プログレスメーター(というのでしょうか?インク残量などがグラフで出てきているところ)の、印刷中止もクリックしましたが 中止になりません。

そこには,残り時間も出てきていたのですが、初め6分くらいだったので 待っていればいいかと待っていたら どんどん増えて 今は残り72分です。

スプールマネージャーの状態は 削除中となっています。

×をクリックしても中止してくれません。印刷を止めたいのです。プログレスメーターの残り時間は増え 印刷をイメージさせる紙を送っている絵は動いています。

どの様に処理すれば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も時々用紙サイズを間違えたりでやって困ります。
取りあえずプリンターの電源を切り、データを保存して再起動。
(Win2kなら)「設定」→「プリンター」で使用するプリンターをWクリックして「プリンター」→「全てのドキュメントの取り消し」でドキュメントを消します。
その後プリンターの電源を入れて・・です。
再起動せずにこれをやると「削除中」が延々と続きダメなことが多いです。

Qプリンター・ドキュメント削除のまま動かなくなりました!

WEBページを幾つか刷ろうと印刷設定を行っていたら途中で動かなくなりました。
そこで保留状態のドキュメントを全部キャンセルすることにしました。
そうしたら一番最初に指定したドキュメントが「削除中-印刷中」と言う状態のままで、暫く待っても削除もされません。
他に印刷指定をしてみましたが一向に動きません。
どうすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

プリンターはEPSONのPM―A850
OSはXP(SP2)です。

Aベストアンサー

(1)プリンタ側をリセットして様子を見てみる。
(2)それでダメならPC側+プリンタをリセットする。(その前にWebページのショートカットは保存しておく)
でやり直してみると思います。(私なら)

Qプリンタがずっと印刷中の表示のままで、印刷不可

初心者で、質問内容がぶれてたらすいません。
最近プリンタで印刷しようとしても反応がなく、プリンタのアイコンチエックすると、印刷中と表示されてはいるのですが、何十分待ってもそのままで、らちがあかないので、ドキュメントの取り消しをしてみたら、一応削除中とはなるものの、ずっとその削除中のままで、動かない時が時々ありました(あきらめて再起動すると、反応してくれます)。いつもではなく、だいたい調子よく印刷できることのほうが多いのですが、時々印刷中のままで反応ないので、そういう時は最近では、再起動すると、起動したとたん、印刷されるという状況ですので、それでしのいでいます。いつもおこる現象ではないので、様子みていましたが、いそいで印刷しないといけない時なんか困っています。どうしたらなおるのでしょうか。vistaで、プリンタはエプソンのPMG860です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ドキュメントの取り消しをしてみたら、一応削除中とはなるものの、ずっとその削除中のままで、動かない時が時々ありました

削除中が時間が掛かる場合、プリンターの電源を抜くと即削除は終わるはずです。
今度そのような時にお試し下さい。

印刷中で印刷できない事は以前私も経験しています。
この時は、現在のプリンターのドライバーを削除後、新しいドライバーを
インストールすると直る場合が多いですので、一度試されたら如何でしょうか?
同じドライバーをインストールするのでは無しに、プリンターのメーカー
のHPで最新のドライバーをダウンロードするのも一つの方法です。
ひょっとするとドライバーにバグがあって修復されているかもしれません。

プリンターが印刷しないのは正直イラつきますよね。
頑張って色々とトライして下さい。

Qアイロンプリントでロゴの空間をプリントしたくない。

ポロシャツにアイロンプリントでロゴをはりつけてオリジナルを作りたいのですが、ロゴの字体と字体の間に空間が開いていて、ここが白くて嫌なのです。空間の白をポロシャツにプリントしたくないなぁと思うのですが、できるでしょうか?

Aベストアンサー

転写前のセロテープは、私も一度やってみたことがあるのですが、非常に難しく、手も掛かり、良い結果も出なくて、それ以来やっていないのですが、

ロゴのシルエットに沿って、カッターの刃で切れ目を入れます。(紙を切り離さないように)
その後、不要な部分にセロテープを貼り付けて、剥がしていきます。
ガムのオマケでついている、写し絵(?、こすってタンスに絵を写して、親に叱られた、アレです)と似たようなものでしょうから、理屈の上ではこれでよいはずでした。

ところが、アイロンプリントの場合は、常温下では、台紙から剥がれるとバラバラのフレーク状になってしまうので、シルエット(余白の白い部分)もギザギザになり、少し油断すると、必要な部分でさえ、崩れかねません。

鋏等で上手に切り抜いて、バラバラにしてしまうのが確実かも知れません。位置関係はズレが出てしまいますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報