プリントを削除したドキュメントが削除中のままで次の印刷ができない

A 回答 (2件)

まあプリンタが

「紙が来ないよ」
「なんかエラーだよ」
「印刷途中のがあるよ」
って言ってるんだろう。

パソコンは
「もう前のデータは送んないよ ツーン」
ってしてるからプリンターは焦って
「次の仕事が来てもこの仕事が終わらなければ動けないんですよ!」
って半分切れてる。

プリンター電源ONOFFでも良いが
プリンター側で表示されるプロパティーや印刷モニターで
印刷中止ボタンがあればそれを押してあげた方が良い。

あまりONOFFすると
プリンターがそのうち怒ってストを起こすかもしれないから。
    • 0

ドキュメントを削除すると、パソコンは、プリンタに対して「さっき途中までデータを送ったのは、無かった事にして下さい」っていうコマンドを送ろうとします。

プリンタに対して、このコマンドが送れない状態だと、ずっと、ドキュメントが消えず、次の印刷も出来ません。

プリンタをオンラインにして、このコマンドを受け取れる状態にしてあげるか、パソコンを再起動すると同時にプリンタをリセット(プリンタの電源を切ってから入れなおすなどでリセット)してあげないと、ずっと、この状態が続きます。
    • 2