dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinXP上で動くドットプリンターを探しています。
用途は宅急便の送り状や、複写伝票(3~4枚)です。単票も印字します。
価格に幅があるのですが、
やはり安いものはそれなりですか?
(ズレたり、詰まったりしやすいですか?)
音がうるさいのは承知しているので、静音設計とかの
機能はいらないです。また、単独使用するので、
ネットワークなどの機能はいりません。

6万前後のドットプリンターもあるようですが、
使っている方いらっしゃいましたら、使用感など
教えて下さい。

A 回答 (5件)

プリンタは一般ユーザーとしては使っていませんが、プリンタ用の部品を納めていた事があります。



価格の主な違いは、
1)紙のサイズの豊富さ、大きさ
  名刺サイズからA3とかだと高い
2)印刷スピード
  1秒間に印刷できる文字数
3)複写能力
  何枚までカーボン紙で複写出来るか
です。

複写枚数、サイズが適用しているなら安いのでも構わないと思います。

ずれたり詰まり易さと価格は、基本的に関係ないと思います。

この手のドットプリンターは当面はなくならないと思いますが、縮小方向なので、修理や消耗品の供給をちゃんとしてくれる信頼できる大手メーカ(その代理店)の方が良いと思います。

参考URL:http://www.okidata.co.jp/products/dot/8480su/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大手メーカーだと、エプソンと沖くらいしか思いつかないのですが、やはりアフターがしっかりしているところが安心ですよね。価格と性能は比例してると決め付けてましたが、いちがいにそうともいえないのですね。

お礼日時:2004/07/28 22:02

中古は安いですよ。


ドットプリンターならハズレも少ないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古は。。。あまり考えてないのです。ピンが抜けていたりしても、素人目にはわからないので。新品で検討したいと思ってます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/28 22:27

価格によって特に複写能力に違いがあると思います。


また、水平プリンタでないため単票複写の印刷に失敗することもあります。
その他#1氏の通りでしょうね。

小型水平プリンタでオススメは↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/d …

複写能力、用紙サイズが合えばお買い得のような気がします。
実売最安価格67115円。(PC-SUCCESS)
送料込最安価格68145円。(特価COM.)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね~。価格もめちゃ安いし、水平式で、使いやすそうです。どんなにきれいに印字されても、用紙の挿入の仕方に毎回気を使うのは大変だから。。。これで検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/28 22:14

業態によっては 未だにドッドが


必要な所もありますよね

時代はページ・レーザープリンターに
移りつつありますが

http://www.okidata.co.jp/products/dot/5650su_r/i …


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

沖データ
MICROLINE 5650SU-R (ML5650SU-R)


特価:¥144,900 26%引 (税込)
消費税総額表示です 10%還元
定価:¥197,400

これなんか 如何ですか

水平式が良いと思いますよ

退社して 数年が経ちますが 在籍したときに
安い物を買ったら 数ヶ月で 壊れた記憶があります

一日 送状が 20毎以上なら このクラスは必要かなと
頻度によりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単票を印刷することのほうが多いので、みなさんのアドバイスをいろいろ検討し、やっぱり水平式のほうがいいのかな~と考えてます。おすすめのプリンターは(5650SU-R)以前使ったことがあります。ずれもなく、いいですよね。でももうちょっと安いものないかな~と思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 22:10

VP-1200 別売りの(PRCB8N)を購入して下さい。


ズレる時も有ります(入れ方によります)
詰まる時は、シール部が少しめくれている時に詰まります。

クロネコヤマト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/b-cat/body.html
引用
>(2) 伝票印刷
お客様のインクジェットプリンタもしくは、レーザープリンタに専用紙(伝票)をセットして、伝票をプリントします。プリントした伝票をお荷物に貼付します。(ドットプリンタは対応できません)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単票を印刷することのほうが多いので、みなさんのアドバイスをいろいろ検討し、やっぱり水平型のほうがいいのかな~と考えてます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!