dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

印刷する際、詳細設定をしようとして、プロパティのボタンを押したのですが、ひらかず、それどころか何の反応もありません。そこで、プリンタとFAXからプリンタの一覧を出しそこから開こうとしたのですがだめでした。しかもどのプリンタでも同じようにプロパティが開きません。ドライバを入れなおしてみても改善されません。
どうか直し方を教えてください。
パソコンはDELLのC521 OSはwindowsXPSP2 社内ネットワークにより
3台のプリンタに接続されています 

A 回答 (2件)

こんにちは。


単純にプリンターがネットワークにつながっていない可能性が
考えられます。
他のPCからはプリント可能でしょうか?
もしダメなら、プリンタにささっているLANケーブルの抜き差しを
してみてください。
あとは電源のON/OFFですね。
それでもダメなら会社のネットワーク管理者(システム部門)に問い合わせる
のがいいのではないかと思います。

この回答への補足

m_masakingさん、ありがとうございます。

他のパソコンからは印刷はできます。
その1台からだけが印刷できません(プロパティが開きません)

パソコンからネットワークプリンタへのpingは通ります

ちなみに私がネットワーク管理者です(^^;)

補足日時:2007/06/29 17:06
    • good
    • 0

私もプリンターを2台使っているので、ときどき同じ失敗をします。


コントロールパネルの「プリンタ」を開いてみてください。
使いたいプリンターが「通常使うプリンタ」に設定されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fukurowさん、ありがとうございます。

結局、WindowsXPのCDから修復インストールを実行し、
復旧することができました。

最悪、データが消えてしまうかもしれないので
なるべくやりたくなかったのですが、データも無事でした

原因なのですが、おそらくWindowsのシステムファイルの
いくつかが破損または、正しくインストールされていなかった
のではないかと、思います。

お騒がせしました。

お礼日時:2007/07/03 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!