アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、男性の皆さんに質問です。

「女の子らしい女の子」ってどういった人ですか?
また、「女性として魅力的にうつる子」ってどんな人ですか?

ご自分の感性でいいので、教えて頂けないでしょうか?

2週間程前に1年付き合った彼氏と別れました。
振られた側で、「友達以上恋人未満」だと言われました。

自分なりに私に何が足りなかったのか考えて考えて出た答えは「女らしさ」でした。

別れた彼は「ザ・女の子」が好みで、付き合っている間も「もっと女の子らしい服選んだら?」「女子力がない・・」といったことはよく言われていました。
その時は私もつい、聞き流してしまっていました。

理系で男ばかりの中で生活しているせいか、もともとの大雑把な性格のせいか、私は「女らしさ」が全くと言っていいほどありません。
外見的にはそんなことなくて、むしろ外見は「女の子らしい」とよく言われるのですが、仲良くなって話すと「ただの友達・男」だと言われてしまいます。
下ネタは苦手で、自分からは決して話しませんが会話の中で出てきて話をふられれば、笑って流します。
アイドルや可愛い女の子が好きだったり、嘘が苦手で思ったことはすぐに相手に伝えてしまいます。
付き合っている間、私が奢られるのが嫌いなので、お金は基本割り勘、端数は出せる方が出すスタイルでした。
負けず嫌いで意地っ張りなので、彼氏に頼るということはほとんどしませんでした。
後は、昔「思わせぶり」だという理由でいじめられたことがあったので必要以上に男性の前では男らしく振る舞おうとしてしまいます。彼氏の前でもなかなかそれが抜けませんでした。

少し長くなってしまいましたが、自分でダメだったと思う所を挙げてみました。
いつまでも別れた彼氏に執着していても良くないことは分かっています。
でも、今はまだ諦めることもしたくないですし、何より「変わりたい」という気持ちがあります。その理由が今は別れた彼氏でも何もしないよりはいいのかな、また頑張ってるうちに新しい恋に進めるのかな、と思いました。

ですが自分ではどうやったら「女の子らしさ」を手に入れられるかが分かりません。
なので皆さんの協力をお願いします。

A 回答 (3件)

女のひとには  尊敬の心と言動 束縛しない相手を先に思う心、頼ってくれる弱い心 など一番です


結婚、同棲しだしたら 母親、主婦、相談相手の友達、最終妻として平均点数を求め片方100点で片方10点では駄目なんです 女らしさとは?優しさと協力とおしとやかと束縛せず持ち上げてくれる口うるさくなく 褒めてくれる 俺がいないとどうなると弱い様子などですかね 話しいている顔つき言葉使いも やさしくです 着物着たら大股で歩かないでしょう そんな感じ。人それぞれかとも思います 貴女みたいな男勝りを好きな人もいるかもです。いい人見つけてください
    • good
    • 2

女らしい女の子ってどんなか?


彼のタイプがTHE・女子と書かれているので、そのTHE・女子を見れば女らしい女の子がわかるんじゃないですか?

それよりも私が気になったことを書かせていただきます。


>自分ではどうやったら「女の子らしさ」を手に入れられるかが分かりません

あなたが「女の子らしさ」を手に入れたいのは何故ですか?
あなたを振った彼氏に気に入られたいからですか?

私は、あなたの書かれた性格、好きですけどね。
理系の男ばかりの中で生活してきたから女らしさがないかもしれない。
大雑把で負けず嫌い、意地っ張り。思わせぶりな態度は取らないようにしようということ。

マイナスに書くからマイナスに聞こえるかもしれないけれど、どれもあなたの立派な個性だと思います。
変わりたいと思って変えるのは良いと思いますが、
変わらなければ“いけない”で、変わろうとすると、どうしてもストレスが生じます。

あなたがあなたらしくいられるところが本当のあなただと思います。

無理して、あなたの言う女の子らしい女の子になったとしても、
なんだか、猫かぶりなような気がして、どこかで別の問題が生じてくるような気もします。

今の、そのままのあなたを見てくれる人がきっといるのかなって思います。
    • good
    • 4

“男らしい男”とはどういう男性でしょう。

男らしい、女らしい、そういう人が理想ではなく、大切なのは“貴方らしい”ということですから、振った男にとって貴方は理想像ではなかっただけ。そういう男は最初から貴方にとって縁の無い人間だというだけですから真に受けないようにしましょう。貴方はそのままでいいですし、私に言わせると貴方は充分に魅力があります。人というのは自分に有るもの、無いものが混在していることが個性なので、万人に好かれることが正解ではありませんし、相手の言うことが正しいことはほとんどありませんから、まったく気にすることはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています