アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動しようとしたところ、
画像のような画面になってしまいました…
PCに詳しくないため、さっぱりわかりません

PCを立ち上げるには
どのような操作をすればいいのでしょうか…
宜しくお願い致しますm(__)m

「PC起動 boot menu」の質問画像

A 回答 (4件)

★回答



あなたの立ち上げた画面は BIOS の画面です

PCは 

ハードウエアの上に
BIOS ソフトその上に
OS(ウインドウズ)などがのっかって
動作している。

その画面は BIOSでどの記録デバイスを優先して 立ち上げるかの設定画面です。
通常自動で立ち上げるデバイスを指定できる画面がありますので
それで指定していれば出ることはありません。

途中で電源切ったりすると 次ぎに立ち上げ時 出る時がある。

電源投入時にKEYボードの指定したKEYを押すとBIOSの画面になる仕組みが多く採用されています。
通常OS(ウインドウズ)をインストールしたブートドライブ(1HDD) を選択すれば ウインドウズが立ち上がります。

詳しくは貴君のPCの BIOSの設定 マニュアルをみればよろしい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

PCは既に起動していまして、windows7が起動していない状態です。



既出の回答と同じ意味ですが、Windows7がインストールされたデバイスを選択すればokということです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

起動メディアが『HDD』に成っているから、


設定を保存してこのメニューから抜けます。
(一番右)
そうすれば起動します。
この場合おそらく内蔵電池の劣化。
(オフ出来るコンセントは使わない事)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

起動するデバイスを選択する画面なので


そのままEnterキーを押してHDDから起動する
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!