プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。PC初心者です。
XPproで、マザーボードはP5Bシリーズです。
波線のノイズがひどいので、GALAXY 7900GSのドライバをwindowsのプログラムの変更と削除を使って削除しました。再インストールしようと思った矢先、完全にフリーズしてしまい、再起動せざるを得なくなってしまいました。再起動したところ、XPのオープニング画面は出るのですか、もちろん画面は真っ暗なままです。
何とビデオカードのドライバを入れて、正しく表示する方法はありませんでしょうか?手元にはXP、マザーボード、ビデオカードのドライバCDはあります。

A 回答 (2件)

元々の症状からビデオカードに何らかの問題があるような気はします。

7900GSですから温度とかは比較的低めだと思いますけどね。ビデオメモリとかに問題があるとか。
セーフモードでの起動が出来たかちょっと文章では分からなかったですけどもし起動できたならシステムの復元を試してみるとかしか思いつかないです。すいません。
最悪再インストールをするしかないと思います。

この回答への補足

お世話になっております。
その後、色々と試しましたが、どんどん悪化。とうとうCDでの起動すらできなくなってしまいました。仕方が無いのでメーカーに修理に出そうと思います。どうもありがとうございました。

• 0

とりあえずセーフモードを試して見てはいかがでしょうか?

起動時にF8ボタンで入れるはずです。P5B系だと早く押しすぎるとブート選択の画面が出てしまうのでWindowsを起動していますの画面が出る少し手前ぐらいから押して見てください。
無事起動したらプログラムの変更…を見て残っているか確認して下さい。残っていたらちゃんとアンインストールをしてください。
何も無ければその状態でドライバのインストールを試して見てください。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速、セーフモードでの起動を試してみました。
一度、再起動しました。その後、オープニングの画面がでて、テーマ音楽も鳴りましたが、、やはり画面は真っ暗なままです。
その後、ボンボンッと何らかのエラー音がします。

起動最中にノイズだらけになったりします。何かの相性の問題があるのでしょうか。

• 0