アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョンアップ後、しばらく動いていたのですが、コントロールパネルからディスプレイ関連を弄ったためでしょうか、
パソコン起動すると、”映像信号が入力されていません・・・・・”のダイアログが出て立ち上がらなくなりました。

そこで、BIOSモードで起動して、BIOSから退出後の回復画面から
トラブルシューティング>詳細オプション>スタートアップ設定>セーフモードとネットワークを有効でネット接続しました。

コントロールパネル>システムでシステムの保護があるはずですよね、見当たりません。
コントロールパネル>セキュリティとメンテナンスでWindowsセッキュリティセンタサービスが有効をクリックしてもサービスを開始出来ませんのダイアログが出て有効にできません。

また、コントロールパネル>回復からシステムの復元も出来ません。

コントロールパネル>デバイスマネージャーを見ると
モニタが汎用非PnPモニタになっておりドライバーは最新です。
汎用非PnPモニタの先頭に背景が黄色の△で囲まれた!がついてる

アクションセンター>表示で”お使いのPCでディスプレイを使うことは出来ません。
ドライバーを再インストールするか、別のビデオカードを使って下さい。”と表示されてる。

こんな状況で泣いてます、どなたかアドバイス方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• メーカーにも問い合わせ、ドライバーも入手して実行しましたが変わりませんでした。
    あきらめて初期化します。

今回バージョン1607はいろいろ問題あるみたいです。

A 回答 (3件)

D-Sub 15ピンの端子で接続してみる

私は、これで表示できたことが有るので
    • 0

発生している現象からは「ディスプレイの解像度設定の誤りかビデオカード用ドライバに不適切なものを入れたか…」という印象を受けますが、機器構成等が一切不明なのでこれ以上は何とも。

PCとディスプレイの機種名・型番(自作PCの場合はパーツ構成)と、現象発生前にどのような操作・設定を行ったかをもっと詳細に記述した方が、問題解決に有益なアドバイスが得られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現象発生前にどんな操作をしたかは定かではありません。
本体:ASUS P30ADで、ディスプレイ:IODATA LCD-MF244XBです。
ドラバーは更新したけど、新規にいれたものはない。

うーん、よわった!
設定>回復から以前のビルドに戻すは反応なし。
初期状態に戻すしかないかな?

みんな、Win10の1607バージョンへのアップうまくいってるのかな?

>トラブルシューティング>詳細オプション>スタートアップ設定>セーフモードとネットワークを有効で~

これを「低解像度ビデオを有効にする」で起動したらどうなりますか。
この指定は、インストールされているグラフィックドライバーの設定を初期化しての起動になります。
何らかの設定が原因であれば、これで回復します。(解像度を含め各種設定はやり直す必要がある)
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとう。
低解像度で起動したら立ち上がりませんでした。
説明していませんでしたが、解像度は1024x768になっておりコントロールパネルから変更出来なくなってます。

それにしてもBIOSモードから回復画面にするのがめんどいです。
確実に回復画面にするには、BIOSをどう終わらせたら良いのか、
ご存じなら教えてください。