プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一人の女の子と知り合いました。

私はある土地を訪問していて、雰囲気のいい小さな個人経営の居酒屋を見つけました。そこで知り合いました。彼女はお店のお手伝いをしていて、時々来る僕のことを覚えていたようなんです。客は地元の顔見知りか旅行者くらいしか来ません。僕も彼女の存在は少し意識はしてました。

ある時、一人で行くとお客が僕だけという偶然があり、「auchelp001さん、地元の人?」と彼女が話しかけてきて会話が始まりました。僕は所用で来ていることを告げ、彼女は地元のことを教えてくれました。

ふと、「この土地で生まれてこの土地の人と結婚して死んで行くのよ、皆」と言われました。僕は都会育ちなのでそういう感覚がないから羨ましいと告げ、「幼馴染みたいな地元の人と結婚していくそれも人生かもしれないね」と言ってあげました。彼女は「私はどうなるか分かりませんけどね...。」と含みを持たせる感じで言いました。誰か好きな人でもいるな、と感じました。

その夜、僕は彼女の家まで歩いて一緒に帰りました。
僕が引き上げるタイミングで彼女も店を出ることになったようです。

僕は他愛ない話をしました。
すると、彼女が向き直って「ねえ、本当はそういう話をしたいんじゃないの」と言いました。
少し驚きました。

その場は連絡先を交換して別れました。
今度は二人で会うことになっています。

彼女は僕にどんなことを求めているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



>彼女は「私はどうなるか分かりませんけどね...。」

彼女は、その町を出たがっているという前提です。
でも、地元の人しか知り合うチャンスがないので、都会の人と知り合うチャンスを待っていて
それがAuchelp001 さんだったということだと思います。

今は、特別な感情はなく、気になる存在位だったけど、今のAuchelp001 さんのポジションからすると
それ以上に発展する可能性は高いと思います。

もし恋人でなくても、地元を出て仕事を紹介してもらえるチャンスになるかもしれませんから。

今の段階で考えられるのはこのような感じだと思います。

普通に会話をやり取りしていれば、彼女から何らかのアクションを起こしてくると
思います。
    • good
    • 0

貴方が挙げたエピソード「だけ」なら。


彼女が貴方に対して刺激(一歩)を求めていた可能性はあるよね?
貴方の整理整頓が早い感じがした彼。
彼氏(良い人)がいるんだろう・・・
それを貴方は、
直に確かめる前にきっとそうだと決めつけてしまった。
出会って数か月、
やり取りをしているうちに素っ気なさを感じるようになった貴方。
でも、
彼女の温度が減ったのか?
貴方の温度が増え過ぎて、
比較級で相手が冷めているように感じてしまったのか?
彼女の真実とは関係なく、
貴方の中で決め付けてしまった部分が、
彼女にとっては「中途半端」な遠慮に映ったのかもしれない。
貴方はただ話を聞いているだけ。
自分から動いたり、求める事はしなかった。
貴方は彼女から伝わる部分で判断してしまったから。
貴方には彼女の態度が少し冷たい、ぎこちない。
そういう捉え方になっていた。
そういう状態で、
思い切った意志表示は出来ない。
貴方の煮え切れない男気の少なさに少しガッカリしてしまった彼女。
いきなり求愛が欲しかった訳じゃ無い。
ただ、
貴方は空気を読み過ぎてしまうんだよ。
自分の欲しい空気ばかり読み過ぎてしまうんだよ。
今までとは違うタイプ。
その言葉に特別という疑似「認証」を貰った(と感じた貴方)。
貴方は、
彼女「から」思いを寄せ「られる」シチュエーションを夢見ていた。
だからこそ、
貴方から見て雰囲気的に一歩でも二歩でも下がったと感じてしまうと。
貴方はもう動けなくなってしまう。
二人で会っているのに、
確実に心地良さが増えていく訳じゃない関係。
彼女だって、
会えた時の新鮮さや心が動いていく感じはまだ覚えている。
だからこそ、
会う度に分かり難くなる貴方が?なんだよ。
良い人風の振る舞いをわざわざしに来ているのか?
それとも・・・
彼女が貴方にまさに言ったように、
何か言いたい事があるのか?
悩みや不安や報告諸々。
彼女には、
貴方からの「求愛」というピンポイントの想像は無い。
単純に分かり難くなっている貴方がいるんだよ。
彼女は、
本当に素直に貴方にどうしたの?と伝えただけ。
彼女が何を求めているか?よりも。
貴方自身が意識し過ぎて、設定を創る過ぎて篭り出した。
その部分をケア出来なければ、
今ある関係って浮上していかないんじゃないの?
彼女は私では無く、彼氏を取ったんだ・・・・
彼女は違うタイプの自分を試していたんだ・・・・
それって現時点では「決め付け」でしょ?
片思いさせてもらっているからこそ、
勝手にこうだと決め付けないで、
今の目の前の彼女をシンプルに感じてみたら?
こうして更に篭るように悩むなら、
自ら受け身の自分を解放してみたら?
即積極性まで発揮しなくても良いんだよ。
ただ、
受け身になっている自分に「気づく」だけで。
貴方自身の伝わり方って変わるんだよ。
違うタイプだという評価に?マークが付いてしまうと、
プラスであったはずの「違い」が、
その時点でプラスでさえ無くなってしまうんだからね?
もっと目の前の彼女を丁寧に感じないと。
会う前から先に求めている事を考えない。
それもやっぱり「決め付け」になってしまうから。
彼女に気を遣わせない貴方が大事。
もう少し柔らかい貴方を大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!