【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は歌手のナオトインティライミが大好きです。
歌詞も凄く励まされるし、凄く良い事を言ってると感じます。

ナオトの映画も見ました。
ナオトは最初引きこもり時代があってこんな自分じゃだめだと
変わる為に世界を回りました。

そこで私も海外に行きたいと思いました。1人で。
でも私英語が全くわかりません。話せません。

海外に行くにはやっぱり英語が話せなくてはダメですか?
お金はいくら必要ですか?
無謀でしょうか?


それと海外へ行った事ある方は
海外へ行って得た事や変わった事はありましたか?

教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

米国には行った事はありませんが、オセアニアには行った事があります。

海外に留学で行くというなら別ですが、旅行で行き、見聞を高めるだけであれば英語は必要ないかと思います。ツアーなどなら尚更です。ですが、向こうで気ままに歩き回りたいという場合は、女性一人では無謀と思います。それは「犯罪に巻き込まれる」可能性があるからです。日本と違い、どこでも安全と言う訳ではありませんので・・・
海外旅行に行って思ったのは「日本人としての心を大切にしなくてはならない。日本人でよかった」という事です。見てくれは派手であったり、表面上は楽しく見える社会でも、その裏側では日本ほど豊かに過ごしている国は無いと思いました。人に対して、頭を下げて「ありがとう」「ごめんなさい」が言える国、日本。そういう日本人として育って良かったと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすかったです!
やっぱり無謀ですよね…わたしも内心怖いなって
思いもありました。危険なのかなって。。

でも、わたしもそゆ風に直でそゆ感情を味わいたいな
と、思いました。
そしたらもっと色々見えてくるものがあるんじゃないかなって。
大きく変わりたいです。

お礼日時:2013/10/23 01:35

こんにちは。



確かに、環境を劇的に変えることは心に大きな変化をもたらします。
ですが、【変わりたい】とお考えなら、
大それた行動をとらなくても、いくらでも変えることはできますよ。

ボランティアに参加することが、第一歩だと私は考えます。
どんな内容でも構わないですよ。
人とかかわり、協調性、思いやり、自己主張を身につければ、
大金をかけて海外生活などしなくても、あなたは確実に変わります。

どうしても海外に行かなければ変われないと信じていらっしゃるようでしたら、
英語は話せなくても大丈夫ですよ。
今は翻訳機能付きの電子手帳もありますし、スマホのアプリでも似たものがあるでしょう。
どうしても身振り手振りで伝わらない時には、そうしたガジェットを使えばいいだけです。

ですが、繰り返しになりますが、
日本にいても、あなたが本心から変わりたいと願えば叶います。

私はおっさんですので、一言だけ言わせてください。
【なにかに頼って】と考えているうちは、何も見えてきませんよ。
あなたの尊敬するアーティストは、
とても高い勉強代を払って、その事を知ったのだと私は思います。

ですので、まずはあなたの身近にあるこの国の問題に目を向けてください。
それらから目をそらしてまで海外に行きたいとお考えなら、
海外に出て戻ってきたとしても、あなたは変われないはずですよ。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄く心に響きました!!
とても参考になるお話本当にありがとうございます!

日本で変われないで中途半端な人が
海外に行って変われるはずがないですよね。

私は焦っていて、どうにかこの場所から抜け出したい!
何か大きく行動を起こしたい!とばっかり考えてました。

将来成功したいとか。。
何をやりたいかもまだ決まってないのに…

お礼日時:2013/10/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!