電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone5をLightning DIgital AV Adapter に接続し、HDMIケーブルを介してでテレビと接続するとテレビにiphoneの映像が表示されます。
ただ、ビデオを介してテレビに出力させようと試み、HDMIをコンポジットへ変換させた上(サンコーのHDMRCA22使用)でビデオケーブルにてHDDと接続したのですが、テレビ画面に映像が映りません。
同じように、パソコンを用いた場合は映像が映ります。(私のパソコンにはHDMI出力がなく、VGA出力なのでHD VIDEO CONVERTER VGA TO HDMIを介してHDMI変換させています)
相性の問題で映らないのでしょうか?
ちなみにテレビは東芝REGZA、HDDは東芝VARDIAを使用しています。
AV機器にそれほど詳しくないので説明があまりうまくないですが原因が分かる方、御教授願います。

A 回答 (2件)

(>サンコーのHDMRCA22他いろいろ不所持です)

サンコーのHDMRCA22にmniUSBで給電をやってみてはどうでしょう。
Lightning DIgital AV Adapterが変換に要る電力を送っていないんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その通りにやったら表示されました!ありがとうござました!!

アナログ出力のレコーダーをHDMI(デジタル)でテレビに出力させたいということですよね。

HDMRCA22はデジタルをアナログに変換するもので、逆はできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々ためしてみたら表示することができました。
質問に答えていただきありがとうございました。