電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCの映像をテレビに送ろうと、両方に共通のSビデオケーブルをテレビのビデオ1に繋ぎましたがビデオ1入力表示させてもPC映像が出力されません。PC側で何か他に設定が必要だったでしょうか?
例えばビデオ出力をテレビ側のみにするとか・・・・・
あるならば、そこを詳しくご教示下さいませ

A 回答 (3件)

S端子線を使うPCとは比較的珍しいと思います。

どのような機種か教えてください。
オプションでグラフィックボードを搭載しているのですか?

それによって少しやり方が異なります。

通常の場合、「コントロールパネル」→「画面」→「設定」→「詳細設定」→「グラフィックドライバ(パソコンによって異なる)」→「グラフィックのプロパティ」でマルチディスプレイを選択することで、外部ディスプレイに出力します。
    • 0
この回答へのお礼

sunawachi2さまの詳細説明のお陰で、無事モニタできました。

実は田舎のデジタル未対応のワイドテレビ(ビデオ等無し)にノートPCを接続しての事でして、
今後田舎に送る予定の子供(孫)のDVDビデオやデジカメ写真を見てもらうための接続でした。
質問はネット環境のない夜中の携帯からで、手元にはPC取説も何もなくとりあえず聞くこと
しかできない状況でしたので助かりました。
接続できた結果、モニタ出力としての画質は悪かったですが、写真等の画質には影響しません
でしたので送ったメディアは難なく見られることが確認できました。ありがとうございました。

ちなみにS端子装備されたPCはシャープの「PC-MV1-C3E」でした。
http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c3f/index.h …
購入当時、バッテリ駆動時間が最も長く、軽くて携帯性に優れた商品でしたが今は使いません。

おそらくキーボードの操作で切り替えれるようになっていると思います。

その辺のことはマニュアルに書かれていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

左下にある「Fn」キーと「F3」キーを同時に押せば切替が出来ると思うのですが。

メーカによって切替ボタンが違うかもしれませんので説明書をよく確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。