アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オービスが光ったんですけど
サングラスしてても通知来ますか?

A 回答 (6件)

で、それを知ってどうするつもり。


来るかも知れないし、来ないかもしれない、理由は先の回答にもあります。
来るかも知れない、に対応するにしても小手先だけでは無理のようです、(来なかったら馬鹿みたい?)。
来るときは忘れたころに?来る、それまで気長に待てば判明します。
    • good
    • 0

知り合いの話では、赤外線なので、サングラスを透過するらしいです。



まあ、ナンバーから所有者に通知が行きますが。
    • good
    • 0

オービスが光っても撮影されてない可能性もあります。

一つはフラッシュとは違う光と誤認した、もう一つはフィルム切れとかです(予算がなくて稼働していないオービスなんかもあります)。

撮影されていれば普通はナンバーが映っていますので、車の持ち主に通知が来ます。当然その時運転して居た人に対してですが、サングラスをしていても写真を見ればあなたというのは容易に判別出来るでしょう。それくらいはっきり写すのがオービスのカメラですので。
ただ、サングラスにマスクとかで殆ど顔が確認出来ない場合は来ない可能性もあり得ます。
    • good
    • 0

サングラスは関係ないと思いますよ。


ナンバーがきっちり撮られてれば来るんじゃないですかね。
最近はどうだか分りませんが
忘れたころに通知が来るみたいです…。
    • good
    • 1

言い訳の策として、直ぐに「盗難届」を出す。


明日一番に車を絶対見つからない所に隠す。
で、スピード違反の一件が落ち着く「2年ほど」の間
盗まれたを言い続ける。手法。
ポイントは、盗難した犯人が違反した。を言い続けること。
ネックは、当面(2年間)は車が乗れない事かな?
素直に罰金払う方がいいと思えるけど。
    • good
    • 1

車のナンバーから所有者に通知されますね。



あなたの車であれば、「オレじゃない、違う奴だ」って言い続けられるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!