バリの免税店では、ブランド品は国内に比べてどのくらい安いのでしょうか?特にヴィトン(ありますか?)、グッチ、プラダ、ティファニーについて知りたいです。化粧品も安いのでしょうか?ガイドブックには価格についてあまり載ってないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バリでは2箇所の免税店に行きましたが、入っているブランド数も品数も少なくそれほど安いとは思えませんでした。


お尋ねのヴィトン、プラダ、ティファニーもありません。下のmadmanさんの言うようにだいたい上記のブランドは直営店扱いでしょうね。
ちなみにグァムのギャラリアでも同じでしたよ。ハワイや他の国の大きくて色々なブランドが入っている免税店では、何かの仕組みがあるから存在するんでしょうね。

バリではブランド物を買うよりも、変わったTシャツやオーダー水着など、当地の物価の安さを利用した品物を買った方がお得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 12:46

直接の回答ではありません。


免税店では、商品を購入する際に発生する税金をあらかじめ免除して購入するのです。
通常の店で購入して、空港などで免税手続きを行えば手間はかかりますが、同じと考えていいです。
免税店は決して安いわけではないのですよ。フランスの高級ブティックにかかる税率がいくらくらいかは知りませんが、日本の場合は消費税の5%が免税されるだけです。

ヴィトンが免税店にあるかは、どうでしょう?基本的にヴィトンは直営店にしか卸しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのリッツカールトンのプール

バリのリッツカールトンに泊まったことがある方、ぜひお教えください。リッツカールトンにはいろいろなプールがあるようですが、リバープールについて詳しくおしえてください。

川沿いにあるプール、との表記をネットで見ましたが、これは例えば、段々畑のような多層プールになっているのでしょうか?

英語を見ていて、いまいちイメージがつかめません。

Aベストアンサー

リッツカールトンはメインロビーと新しく出来たヴィラロビーという2つのロビーがあるのですが、リバープールはヴィラ宿泊者用に作られた新しいプールです。
以前からある、海と一直線に水面が見えるプールとは違う場所にあって、ヴィラのロビーの下にあります。
川沿いにあるのではなく周りは木に囲まれていてプールの水の流れが上から下の方に流れているゆっくりとした川のような感じになっています。
ジャグジーもありました。
水の溜まりが2段になっているところもありますので飛び込みしたりしました。
プールから海は見えませんが、青いチェアーに白いパラソルが際立って素敵なプールです。
去年新しく出来たヴィラとプール、去年11月にヴィラに泊まった時に利用しました。
テロの後だったのでガラガラでしたが、すごくのんびりできました。
マイページに画像をアップしましたので、参考になさってください。
詳しくはわからないですが、ヴィラの宿泊者でないとこのプールは利用できないかも知れません。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/i_pingu

Q関空の免税店とハワイ、どっちが化粧品は安い?

ハワイと関空の免税店では、どちらで買うほうが化粧品は安いのでしょうか?
ほしいのは、シャネル、ヘレナルービンステイン、エスティーローダです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏ということで・・・)
ヘレナは物により関空のほうが安い場合があります。
エスティローダーはアメリカのメーカーなので、アメリカ圏内のほうが安いです。

ただ、物によっては「日本国内限定」製品などがあるので現地では扱っていないことがあります。
どうしても買っておきたいものがあれば、見かけたときに買っておくのがオススメです。
また、飛行機の「機内販売」が意外に一番安いことがあります。
乗る航空会社のHPなどに行けば「機内販売」の取り扱い商品が掲載されていることが多いのでそこでチェックして安ければ機内で買うというのもオススメです。

以上。参考になれば幸いです。

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏という...続きを読む

Qバリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

今月、バリに旅行に行きます!
初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。

ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。

タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか?
そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。

よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^

Aベストアンサー

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げるなら、クタまでいって、適当に選ばれればいいと思います。
(結構日本人の口にあう味付けだと思います。)
クタ~レギャンあたりを適当に歩いて散策すれば、
買い物もレストランも見つかりますよ。
街中で呼び込みしてる人についていかなければ、
大丈夫ではないでしょうか?
少なくとも私は一度もボラれたことはありません。
(1000円とかはボラれたうちにカウントしていません。)

私はいいタクシー運転手と会ったので、
遠出するときや、ちょっと遠方までいって帰ってきたりするときは、
毎回、彼の携帯に電話してチャーターします。
(日本語もペラペラなので安心ですww)
いつも良くしてくれるので、半日で3000円くらい払ってます。
相場的にはもうちょっと安くできると思います。

物価が安いので、買い物は楽しいと思います。
マッサージは私が男なので全然わかりませんが、
夜10時とかまでやっているみたいなので、
ガイドブック等で選ばれてはどうでしょう?
タクシーが安いし、又、マッサージ等は
送迎付きが多いので、一度にではなくとも、
ちょこちょこ出かけることができると思いますよ。

乱文で失礼しました。
少しでも参考になれば。

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げ...続きを読む

Q【化粧品】成田の免税店かLAの免税店か

8月に初めてLAに行きます。
化粧品を買いたいのですが、成田で買うのとLAで買うのではどちらが安いんでしょう?
狙ってるのは
【シャネル】【ランコム】【クリニーク】【DIOR】なんですが…。
LAにもDFSあるんですか?^^;(ハワイとグアムにしか行ったことなくてよくわかりません)

Aベストアンサー

LAのもいろいろなDuty Freeがありますよ。
取りあえずDFSのWEBサイト
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Store_Locations_3.html

価格ですが、まあ、LAの方が安いです。
Duty Freeでなくとも、化粧品なら化粧品のディスカウントストアーの方が安い場合がありますので、いろいろ回ってみてください。
但し、化粧品は良いのですがルイビトンの様な商品の中には、アメリカで作っているヨーロッパメーカーがあります。ルイビトンはアメリカが安いです。但し、アメリカだけの商品もありますので注意してください。

ではショッピングを楽しんでください。

Qリッツカールトンバリ お薦めエステメニューを教えてください。

9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いま...続きを読む

Qバリ人ガイドさん 女一人旅

フリーツアーのバリ一人旅に行って来たのですが、初海外&英語も話せないので、
送迎のバリ人ガイドさんにツアーをお願いして、二日間案内をしてもらいました。

ガイドさんもドライバーさんも、とても面白く色々助けて頂いたりと
良い人達でとても感謝しています。ですが途上国の方は生活の為、日本人のお金やビザが魅力なのですよね。
ツアーの後、遊びに行こうとかバリ人の彼氏はどうですか?とか聞かれました。笑って断りましたが。。。

そして最終日に携帯番号(彼らはSMSが主流で使いたかったみたいです)を教えてと言われ、
Eメールならいいかと思って教えたのですが、わざとではなく間違えて教えてしまいました。

親切にしてもらったのに失礼だと思っているので、一緒に撮った写真とお礼の手紙&正しいアドレスを
送ろうかと思っています。それともSMSでお礼のメールを送ろうかなと。(電話番号が知られてしまいますが
バリから返信の負担が少ない)
でも、むこうで勘違いさせる程、優しい対応をしてしまった事もあり、期待させる事になると悪いので
どうすれば良いか迷っています。

長くなってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

フリーツアーのバリ一人旅に行って来たのですが、初海外&英語も話せないので、
送迎のバリ人ガイドさんにツアーをお願いして、二日間案内をしてもらいました。

ガイドさんもドライバーさんも、とても面白く色々助けて頂いたりと
良い人達でとても感謝しています。ですが途上国の方は生活の為、日本人のお金やビザが魅力なのですよね。
ツアーの後、遊びに行こうとかバリ人の彼氏はどうですか?とか聞かれました。笑って断りましたが。。。

そして最終日に携帯番号(彼らはSMSが主流で使いたかったみ...続きを読む

Aベストアンサー

私もバリ島が大好きで、4回旅行で行きました。そのうち3回は一人旅です。
目的は、主にダイビングですが。
現地のダイビングガイドの友人は、やはり日本人の彼女がほしい、日本に行きたい、とよく話しています。
手紙や写真を送ると、間違いなく猛アタックが始まると考えられます。
myeyesさんにその気がないのであれば、SMSや手紙はやめておいた方がよいと思います。
もちろん友達になりたい、という気持ちが強ければ、手紙を送ったり、SMSを送ったりすれば、喜んで現地に友人ができて、素敵だと思います。
そうなれば、次にバリヘ行った時には、親切にしてくれる友人ができてよいと思います。が、相手は期待をしてくることは、間違いないと思います。
そのあたりが難しいところですよね。やっかいなことに巻き込まれたくなければ、旅行の良き思い出として、ご自身の胸の内に秘めておかれた方が良いと思いますよ。

Q9月にバリ旅行(リッツカールトン泊)のMUST TO DO

9月24日から3泊5日でリッツカールトンに宿泊します。

この時期のバリ島でMUST TO DO(MUST TO SEE)な事は何でしょうか?バリに詳しい方、よろしくお願いします。


ちなみに夫婦2人で行く予定で、初バリです。(ハネムーンではありません)
SPAはリッツ内のタラソ&スパを帰国日に予約済みです。
ウブド方面は遠い(車でジンバランから片道2時間とか?)そうなので行く予定はありません。
スキューバダイビングとサーフィングはやった事&やる気がありません。

また、下記質問に関しても情報お持ちの方はご回答お願いします。

妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?
ラフティングはする価値がありますか?
バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
食器、アロマオイルの買い物を予定しています。良い店があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も9月に夫婦でリッツカールトンに行きます。
昨日、リッツカールトンでの精算について質問をさせていただきました。

私は2回目ですが1回目が10年以上前のため。観光面ではあまり参考になることは申し上げられませんが、
ウブドまで片道2時間というのはちょと多く読みすぎのような気がします。
ちなみに私はリッツを通してウブドのマッサージを予約しておりますが、
リッツで送迎をお願いしたところ、片道1時間程度というメールのお返事をもらいました。
ところどころ混んでいても倍かかることはそうないと思います。

ちなみに今回の旅で必ずいくところは、
ジェンガラというバリで有名な食器をおもいっきり買うことです。
(ジェンガラで検索をかけてみてください。食器好きならたまらないところですよ!)
あとはウブドで主人がマッサージしてもらっている間、
私は雑貨などを見て周りたいと思っています。
その後はライステラスでランチを予定しています。

お互い、いいたびになるといいですね!

Qバリのガイドさんにお礼がしたいです

こんにちは。
先日、初めてのバリ旅行から帰ってきました^^
現地で、到着から出発までお世話になったガイドさんがいらしたのですが、旅行中、個人的に迷惑をかけてしまいました(>_<、)その場でどうすればいいか分からず、お礼を言っただけで、あとは何もせず帰国してきてしまいましたので、日本から手紙を添えて何か送ることができれば良いな…と考えています。そこで、

1.日本から送られて喜ばれるものといったらどういうものがありますか?ちなみに、そのガイドさんはだいたい40代半ばくらいの男性で、10歳になる息子さんが1人いらっしゃるそうです。

2.そのガイドさんは、日本語を勉強中とのことで、だいたいの日本語が分かるようでしたが、日本語ガイドの資料はローマ字で書いたものを読んでおられましたので、手紙はローマ字で書いたほうがイイんでしょうか?ひらがなや漢字ってフツーに読めないですよね…それとも、私がインドネシア語(バリ語??)を調べて書いたほうがイイですか?

3.バリの生活水準がイマイチよく分かりません。。。大体いくらくらいを目安にすれば失礼にならないんでしょうか?それとも、そういうモノを送ること自体、失礼になるとかありますか?やっぱりその場でチップのようなものを渡すべきだったんでしょうか…(;_;)

何せ初の海外旅行で、こういう経験が全くないのでどうすればイイか分からず困っています。どんなことでも結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
先日、初めてのバリ旅行から帰ってきました^^
現地で、到着から出発までお世話になったガイドさんがいらしたのですが、旅行中、個人的に迷惑をかけてしまいました(>_<、)その場でどうすればいいか分からず、お礼を言っただけで、あとは何もせず帰国してきてしまいましたので、日本から手紙を添えて何か送ることができれば良いな…と考えています。そこで、

1.日本から送られて喜ばれるものといったらどういうものがありますか?ちなみに、そのガイドさんはだいたい40代半ばくらいの男性で、10歳...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ガイドさんにとっては「いいガイド」という評価にもつながることですから、出来れば直接、ではなくて、旅行会社(日本と現地の両方)を通じて御礼を言い、お礼状を送るといいと思います。
手紙はローマ字またはひらがな+小学校1-2年程度の漢字で、なるべく優しいそして正しい日本語(ここ重要)を使ってあげて下さい。
日本語で書いても、たぶん事務所に日本語がぺらぺらの同僚がいたりすると思うので、読んでもらうことが出来ると思いますが、かなで書いてあげると、勉強しながら読めますから、嬉しいかもしれません。
手紙だけで十分だと思いますが、どうしても何かプレゼントしたければ、日本語の勉強に役立つような本を贈ると負担にならないのでは。
結構語学の本は高いですからね。対訳字典とか、子供が読むような絵本とか(あくまで勉強のためで、10才のお子さん用、というわけではないですよ)。
帰国したお客さんからの「ありがとう」は現地ガイドの励みになります。
手紙と、写真(現地で撮った物か、日本の風物を入れたあなたの写真など)で十分喜んでくれると思いますよ。

Qリッツカールトンバリで2006年6月に海外挙式したいのですが…。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考のために取ってみようかと思うのですが、どこがいいのかさっぱり…。ちなみに関西在住です。)

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、対応してくれる旅行会社があるのか?(今のところJTBやHISその他…の旅行会社のパンフレットを見たところ、希望のプランがなかったので…。)

非常に大雑把な悩みかもしれませんが、お勧めの旅行会社やプランの立て方など、ちょっとしたことでも構わないのでアドバイスいただければと思います。

ちなみに予算は挙式+挙式後のちょっとしたパーティ+自分たち2人の旅費で100万~130万ぐらいで考えています。(もちろん低予算で済むなら非常にうれしいです!)
同行者も10人~15人ぐらいになる予定なので、団体割引などある場合はぜひぜひ教えていただきたいです。

それから相手のご両親が高齢の為に、飛行機に乗る時間はできるだけ短い方がいいかなと思っているのですが、関空~デンパザールの直通便は、ガルーダインドネシア航空しかないのでしょうか?その場合ガルーダインドネシア航空ってどうなのでしょうか?利用したことがないので、利用された方の感想など教えていただければと思います。

色々書きましたが、少しでもアドバイスもらえることがあれば大変助かります。
宜しくお願いします。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ以外は、大差ありません。どうしても個人で自分でやってみたいのであれば自由ですが、他の方も同行の旅行ですし、専門業者に任せた方が賢いですよ。

2.専門の会社に任せる場合、
→まず自分の希望(これだけはやりたい。これは嫌だ。)と希望予算を明確にして、旅行代理店で見積もりを取りましょう。私は何件か回ろうと思う前に、リッツと決めていたので、パンフレットで調べているうちに、HISが最も充実していると判断し、何件も周りませんでした。実際、リッツに行けばわかりますが、日本人だらけで、しかもその大半がHIS経由でした。

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、
→2.で回答したように、自分の希望を先に伝えれば、先方がプランを立ててくれますよ。窓口がブライダル専用であれば、特にサービスは良いです。
私は1週間ずっとホテルのプールで遊んでました。あんまり暇なので一度だけ出かけましたが、リッツならどこへも出かけないというのも贅沢でいいですよ。

挙式日を決めたのが3ヶ月くらい前でしたが、約1ヶ月で普通に親切に進めてくれました。代理店に通った回数も3~4回程度でしたので、とっても気楽でした。引っ越しや日本での披露宴やら、たくさんやることがあったので、まとめてお願いできる方が絶対いいです。
私は6人で150万(代理店に支払った額=旅費込み。親たちは挙式後すぐ帰りましたが)でしたが、挙式+パーティ+二人分の旅費なら、基本70万円くらいからになるみたいです。私の友人は代理店に支払った額が75万円くらいで、その後かかった費用をすべて含めて100万円だったそうです。挙式もパックプラン内で済ませましたが、シンプルなかわいいドレスでした。私の友人はドレスが現地調達でサイズがなかったとふてくされてましたが、私は日本でサイズ調整もできたので完璧でした。
リッツでも普通の部屋なら予算内で充分楽しめますよ。
ただ、挙式はチャペルの夕方がお勧めです。西洋人はチャペルでなく外で挙式してましたが、暑そうでした!

飛行機ですが、確かに慣れていない親にはキツイかもしれませんが、ガルーダはたぶん旅行代理店がお勧めしないと思いますよ。嫌な思いで短時間⇔普通のサービスで長時間なら、私は乗換えを選びます。

長くなってすみません。
参考になれば♪

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ...続きを読む

Q免税店のお買い得品は?

お世話になります。
先日成田のDFSでブルガリの香水を買いましたが、帰国後楽天の値段を見てガッカリしました。DFSで買った値段の半額程度で売られてました・・・免税店だから安いだろうという先入観で買ってしまったことを反省中です。

そこで教えていただきたいのですが、DFSで一般商店よりもお買い得になる品、「免税店ではとにかくこれを買っておけ!」という品がありましたら教えてください。
私の拙い印象では洋酒も最近は街で安く売ってるし、煙草とか・・・でしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

確かに最近免税店でのお買物はお得に感じなくなりましたねぇ。
特にメジャーなものなんかだと国内でも安く売ってたりしますし。
お得なものといえば、仰る通りタバコくらいなのかな??
あと、以前は免税店限定(らしい)香水とか売ってましたから、
こういう物が気に入ればお買い得かもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報