バリの免税店では、ブランド品は国内に比べてどのくらい安いのでしょうか?特にヴィトン(ありますか?)、グッチ、プラダ、ティファニーについて知りたいです。化粧品も安いのでしょうか?ガイドブックには価格についてあまり載ってないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バリでは2箇所の免税店に行きましたが、入っているブランド数も品数も少なくそれほど安いとは思えませんでした。


お尋ねのヴィトン、プラダ、ティファニーもありません。下のmadmanさんの言うようにだいたい上記のブランドは直営店扱いでしょうね。
ちなみにグァムのギャラリアでも同じでしたよ。ハワイや他の国の大きくて色々なブランドが入っている免税店では、何かの仕組みがあるから存在するんでしょうね。

バリではブランド物を買うよりも、変わったTシャツやオーダー水着など、当地の物価の安さを利用した品物を買った方がお得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 12:46

直接の回答ではありません。


免税店では、商品を購入する際に発生する税金をあらかじめ免除して購入するのです。
通常の店で購入して、空港などで免税手続きを行えば手間はかかりますが、同じと考えていいです。
免税店は決して安いわけではないのですよ。フランスの高級ブティックにかかる税率がいくらくらいかは知りませんが、日本の場合は消費税の5%が免税されるだけです。

ヴィトンが免税店にあるかは、どうでしょう?基本的にヴィトンは直営店にしか卸しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qバリ島について、細かいことを教えてください。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。
現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか?

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか?
斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか?

(5)虫対策は必要ですか?
非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか?
実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか?

(7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。

以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。
どうか詳しく教えてください。
お願いします。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろあります...続きを読む

Aベストアンサー

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良いと思います。

2)サイズはいろいろあるので大丈夫だと思います。
水着はどちらかと言うとビキニが多い気がするのですが。
あとパッドが入っていない場合が多いです。
 レギャン通りや、クタスクエア辺りにサーフショップや水着屋さんがあり、かわいい柄もありますよ。
サンダル、ビーチサンダルもかわいいものが沢山売っています。
ワンピースにしても気に入った物を見つけるのに時間が足りないかもしれませんね。
到着後、次の日は買出し、と言う事になるのでしょうか。

3)まあ、つけるつけないは好みで良いかと、、、外人さんはノーブラの人もいますね。でも日本人がそれをやると?と言うか、おお~と言う感じですか、、、若いジャワ人、バリ人の目が釘付けになるかと^^;
ストラップがはずせるブラがありますよね。

4)今後も旅行に行く予定があるのであれば、旅行用兼普段も使えるようなナイロン製のバックを1つ用意しておいても良いのでは?
汗やちょっと汚れたりするかもしれません。
 あと、引ったくりはあるようなので、斜めにかけていても後ろ側ではなく前にカバンを持ってくるようにしたほうが良いですよ。気がつかないうちに抜かれる、カバンの底をカッターで切られて取られる、と言う場合もありますので、カバンや荷物は気をつけて下さい。

5)虫除けスプレーは売っていますが、それを使うのが心配なら持って行った方が良いかも。
フマキラーの”SKIN VAPE LOTION” や ”Soffell”だとスプレータイプもあります。
 ホテルの部屋にも蚊取り線香は置いてあるはずです。無ければ、言えば持って来てくれます。

6)クタスクエアのマタハリと言うデパートやコンビニ(サークルK)にいろいろ売っています。
そこに無ければ、お茶類は(どれも若干高めですが)日本食スーパーのパパイヤには必ずあります。
 麦茶だったら、ペットボトル用の小さい水出し用が日本で売っていますよね。水出し用のお茶もありませんでしたっけ?
 こちらではAQUA(アクア)と言う水が主流ですが、アクアにその麦茶やお茶を入れれば良いかと。
 インドネシア産の、グリーンティーと書いてあるものはすべて砂糖が入っていて、とても甘いので買うときに注意してください。

6)お金ですね。
ドルを使う場合もあるかと思います。(一番新しいものじゃないと使えません)あとは日本円を両替すれば大丈夫だと思います。
 空港内、ホテルなどは少しレートが悪いです。
でも到着日はチップ等用にホテル内で両替ですかね、、、。
お土産屋さんにあるやけにレートが良いところは手数料や、知らないうちに抜かれるのでやめて下さい。
 
 レギャン通りをずっと(空港方面へ)行くとベモコーナーと言う4差路があります。ベモコーナーまで行く少し左手前に小さい両替所があります。
 そのベモコーナーを左に曲がって(クタビーチと反対側)ずーっとまっすぐ行くと川があり、渡った右側にセントラルクタ、と言う両替所があります。
セントラルクタは所々に支店があるようです。
この2つはレートも良く安全です。
他の場合もちゃんとした両替所を使って下さい。
でも両替した後は、その場できちんと数えて確認してくださいね。
余っても使えないので、少しづつ両替した方が良いですよ。

7)今はだいたいの物はデパートや薬局などで買えると思います。
荷物を減らして、現地調達もおもしろいかもしれません。

 観光等は、海が好きならスノーケリング、ダイビング、マリンスポーツなどですかね。クルーズ船もあります。
 スパなどもいいですね。自分でネットで予約した方が安い場合もあります。
 個人的に好きな所は夕日が見られるタナロット、ウルワツ(ここでは夕日を沈むのを見ながらケチャックダンスも見ることが出来ます)。
 ウブドのライステラスや、かわいいお店があるのでブラブラするのも良いですよ。
 お寺見学も、悪質ガイドがいて、いろいろ説明してくれたと思ったらお金を請求、という事もあるので注意して下さい。

 デパートなどは定価制ですが、その他は値段が書いてありません。
基本的に外国人は高い値段で言われますので、値切れるだけ値切った方が、、、。それが嫌ならお土産等はデパートで買った方が良いです。
 マタハリやカルティカプラザ通りにある、セントロと言う所にお土産になりそうなものが沢山売っています。

 あと、到着後の空港のターンテーブルにポーターが沢山いますが、無視して自分で荷物を運んで下さいね。勝手に荷物を運んでいき1000円くれ、と言ってきます。
 
 行ってみて分かる事もありますし、勉強だと思っていろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
楽しいご旅行を!

 
 

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良い...続きを読む

Qバリ島のルピアの計算方法

こんにちは。
以前ベトナムに行った際に、とてもわかりやすい計算方法を教えてもらいました。
たとえば、200,000ドンと表示があった際に、「これは日本円ではいくらくらいなの??」という事を必ず考えます。
その時に「下の0を3つとって、×4をしたら良い」と聞きました。
200,000から0を3つ取ると200だから、200×4=800円。
その時のレートによっても違うのでしょうが。

今回はバリ島に行きます。
どなたかルピアの簡単な計算方法を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年行ってきました。
別なお答えにあるとおり、100ルピアが1円と思ったら良いでしょう。
誤差が10%ありますが、現地の物価はかなり安いのでこの程度の差は全く気になりません。
それと現地では日本のお金が結構通用します。土産物屋などでは千円札で支払うことが出来ます。同様にドルもそのまま使えます。
手持ちのドルがあればついでにそれも持って行きましょう。ただしおつりはルピーで帰ってきますが。

ということで現地通貨の両替は最低限にして、千円札を多めに持っていくのと、クレジットカードを使うほうが良いと思います。

ルピアがあまると処分に困りますので。

Qバリに持って行ってはいけないもの

こんにちわ。
明日から初めてバリに行きます。
添乗員なしのフリープランのツアーです。

今、日程表を確認していると「インドネシア通関のご案内」というところの「持ち込み禁止品」の欄に、携帯電話とありました。
空港までの行き帰りで使うと思うので、携帯電話は持って行きたいのですが、ダメなのでしょうか?
また、ダメな場合それはインドネシアに限ったことですか?
他の国へ行った時は持って行きましたが何も言われませんでした。

あとムダ毛の処理にカミソリを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
持って行っていい場合、手荷物にした方がいいのか、預けるトランクにいれた方がいいのかについても教えてください。

沢山質問して申し訳ないのですが参考にしたいので、
他に機内持ち込みやトランクに入れてはいけないもの、持って行った方がいい物などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切り
・眉毛を整える小さいハサミ
私はこれくらいかな・・・

国や航空会社によってさまざまです。キンチョールは完全に没収でしたし。
眉毛切りハサミは、係員に預けたにも関わらず、現地空港に着いていませんでした。

刃物類に関しては、絶対にスーツケースの中に入れるべきです。T字型か、1本型かは存じませんが、
一応、切れるものですから、凶器とみなされる確率高いと思いますよ。

注意点ですが、結構沢山あります。
過去のQ&Aを見てもらえば分かると思いますが、私も2回ほど最近書き込みさせて頂きました。

・usd、日本円、お札に関すること
・バリ島の若い男の子(ジゴロですね)
・空港職員のボッタクリ(免税範囲外のタバコチェックは厳しい)
・初めての方は、ルピアの桁数を間違える可能性アリ
・その他のボッタクリ

数えたらキリがありません。過去のQ&Aを「バリ島」で検索してご覧になって頂くか、
分からないことであれば、再度回答させて頂きます。私の分かる範囲ですが。
バリ島に限ったことではなく、海外に安全はありません。今の日本も安全とは言えませんが。
気にし過ぎても旅行は楽しめませんから、多少の失敗もいい経験かも知れません。
ハメを外さない程度に楽しんで行ってきて下さい^^

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切...続きを読む

Q各国の免税店。違いはあるのでしょうか?またお買い得なのは?

今度のGWに海外へ行こうと考えています。
せっかく海外へいくのだから、ヴィトンの財布を
ついでに買ってこようかなと考えているのですが、
渡航先の免税店によって、
同じ製品でも売値が違ったりするものなのでしょうか?

今考えている旅行先候補は以下の通りです。
・グアム
・サイパン
・ハワイ
・ベトナム
・タイ

ここと比べてこの国の免税店が安いよ
等の情報がありましたら、お教えいただけないでしょうか?
また、旅行先候補になくても、お薦めがありましたら
ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして!
DFSのある国に関しては下記の通りになります。

もちろんDFSと言っても、買う国と買うブランドにより値段は異なります。
例えば、ティファニーの商品を香港とグアムで買うのとでは、もちろん原産国(?)のアメリカの方が安くなりますよね!?

特にヴィトンに関しては、本国フランスでは30%OFF(免税店という考えではなく、免税手続きを自分でした後の値段です)くらいになりますが、香港・グアムでは10%OFFになるかならないか…程度で、世界的に安く販売されないことで有名のようです。

質問にはヴィトンのお財布という事なので、フランス以外で買うのならばどの国のDFSでも大した金額格差はナイと思います。
それに、DFSは品数が少ないので、行っても欲しい物が置いてあるとは限らない場合があります。

なので、金額格差よりもDFSの規模が大きく、扱ってるアイテムが多そうな所にする!という判断基準で検討されてみてはどうでしょう??
(例えばアメリカ圏では、ハリウッド(本土の方がブランド物は高い為)<サイパン<グアム<ハワイという図かな…)

もし今回の旅行がお買い物メインならば、香港もイイかもしれませんね!
(料理が美味しい・地下鉄など交通が発達している・DFS以外にも大きいショッピングセンターがイッパイあるので)

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hong_Kong/Hong_Kong_Brand_Boutiques_540_13.html

はじめまして!
DFSのある国に関しては下記の通りになります。

もちろんDFSと言っても、買う国と買うブランドにより値段は異なります。
例えば、ティファニーの商品を香港とグアムで買うのとでは、もちろん原産国(?)のアメリカの方が安くなりますよね!?

特にヴィトンに関しては、本国フランスでは30%OFF(免税店という考えではなく、免税手続きを自分でした後の値段です)くらいになりますが、香港・グアムでは10%OFFになるかならないか…程度で、世界的に安く販売されないことで有名のようです。
...続きを読む

Qバリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><)
5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。
どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!!
お願いします☆

Aベストアンサー

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両替(3000円あたりから)し、無くなったら、次3000円を両替、という具合にしましょう。
(紙幣の枚数が多いので誤魔化されないように、わざと小額紙幣を多くして、注意を引き付けておき、数え終わった札を隠す、という手品をする
両替店もあります、店を出て数え直すと半分も無かったと言う事例があります。)

宿泊ホテルによっては、周囲に店など全く無く、ホテル内でしか買い物が出来ない、というケースもあります。
この場合は、結構高く付きます、観光に出たついでに買い物をしておきましょう。
(町から離れたホテルでは、1時間に1本程度、市内向けにシャトルバスを出すところもあります。)

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両...続きを読む

Q海外からの帰国時に日本の空港内の免税店へ行けますか?

出国の時は成田や関空などで免税店で買物をしますが、帰国の時って免税店に行けますか?もし、帰国時も国内の空港の免税店使えるととても便利だと思うのですが、、関空と成田で教えて下さい。

Aベストアンサー

帰国時に免税店には行けません.免税で購入する最終は,帰りの機内販売です.もしくは,帰りの飛行機に乗る前に向こうの空港の免税店.どこの国に行かれるかわかりませんが,成田や関空の免税店の品揃えは世界トップクラスなので,ほしいものがあればやはり日本出国時に買い物することをおススメします.

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。


人気Q&Aランキング