プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェアレディZ Z33を所有していたのですが、手放すことになりました。
アルミホイールとタイヤは社外品でインチアップしておりましたので、手放す時はノーマルに戻しました。
取り外したタイヤとホイールをV36スカイラインセダンに取り付けられないか?というのが質問です。
タイヤとホイールのサイズは以下の通りです。
F 8.5J インセット35 245/19 40
R 9.5J インセット35 272/19 40
メーカーのマッチングガイド上は不適合となっていますが、
車高調整で装着可能かどうか知りたいです。
車高調整といっても車検対応の範囲内で可能であれば装着したいと思っております。
v36スカイラインセダンはまだ未購入のため装着して確認は不可のため質問させていただきました。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

F 8.5J インセット35 245/40R19


R 9.5J インセット35 275/40R19

参考URL(スペックタンク)によれば、ノーマル車高で
フロントはフェンダーから7.5mm程出る様ですが、車高調で
何とかなるかとは思います。
ただ、リアはねぇ…。フェンダーから27.5mm程出るようです。
ローダウンしてリムがフェンダー内に収まり切れるかどうか?微妙ですね。

参考URL:http://spectank.jp/whl/002110219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kawa_Wooo様

ご回答ありがとうございました。
 
やはり数値上はかなり厳しと感じられますね。
ネット上で調べていますが、
もう少しワイドなリム幅をぶち込んでいる例もありました。
もう少し情報を得たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!