電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画で自分がみた動画の履歴をスクレイピングしたいと思っているのですがどうにもコードを作成中に行き詰ってしまいました。
下記のURLまでは知恵袋に投稿をして教えて頂いたのですが、こっからどうすればURLが取得できるのかわかる人は教えてください!

http://codepad.org/abOibM6Z

この上記のURLのPHPを作動すると下記のものしか出力されません!

array(0) { }

誰か教えてください!

それかもっと簡単に自分がみた動画の履歴が見れるAPIなどがあれば教えてください^^

A 回答 (1件)

ログイン機能とか、JavaScriptとかがあるページでスクレイピングするの難しくめんどくさいので私の場合は、IEのCOMオブジェクトを使ってやっています。

Windowsでしか動かないのですが、それでもよろしければ使ってみるといいと思います。
この方法は、IEをプログラムから操作するというものです。ログインページにアクセスして、ログインボタン押して、次にこのページに移動して、ここから情報を取得みたいなことが直感的にできて簡単です。
「InternetExplorer.Application」で検索すると出てきます。ただほとんどVBAの記事だと思います。ですが、PHPからでも同じように使えます。
new COM("InternetExplorer.Application")でIEオブジェクトを呼び出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!