アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回同様の内容なのですが…
せっかく教えて頂いたのですが…無知なもので注文出来ず(泣)写メ添付してみました。
部品名が少しでもわかれば…
解りづらいかと思いますが…
グレーの俵型?で接着剤の色なのか?茶色い点のついている部品なのですが…
どうか!ご協力お願い致します。

「ご教授願います」の質問画像

A 回答 (2件)

「モーター」の替えが欲しいのですよね。

中国製の量産品となると、モーターも中国のどこぞの製品でしょうからまったく同じものは入手困難かと。

私などが子供のころから親しんだ、いわゆる「マブチモーター」の形をしているので、運が良ければ代わりになるものがあるかもしれません。

- 電圧
- モータの軸の太さや長さ
- モータ自体の寸法
- トルク(回転の強さ)

等、現物合わせ、運次第のところはあるかと。

ちかくの模型店(量販店よりは個人商店や模型専門店、ミニ4駆のパーツが豊富なところ)に現物を持って行って、使えそうなモーターがないか相談してみるというが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

classified様
私の解りづらい質問にも的確な 御回答に感謝致します!
仰る通りモーターです!(たぶんですが‥)
入手先についても親切、丁寧な御説明くださいまして感激です
近所の個人模型店を探して現物持参してみます。
思い入れのある大切な物です。なので、なんとしても動いた姿を見たいので頑張ります。

途中、諦めかけた時もありましたが…classified様に助言を頂きましてから、また頑張ろう!と気力が出て来ました!

ご親切に、ありがとう
ございました!

はじめまして 写真を見ましたが この全体の器具を知りたいのですか それともこの中の一部の部品を

知りたいのですか 中を見ただけでは何か良く解りません 表側を見れば何の機械か予測できます
何かの機械についているコントロール部分と予測できます 又詳しく
    • 0
この回答へのお礼

seigo3様
御回答有難う御座います。
たぶんですが‥モーター部品の交換で動くか?後は運次第な感じですが諦めずにモーターを求めて個人模型店を探して現物持参してみる事にしました。

解りづらい質問に 御回答して頂きまして感謝です!
お世話になりました!