アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面にスパイウエア検出の警告画面が出てきて困っています・・・
SpeedUpMyPcを購入して、修正などもしてみましたが一向に消えてくれません
インターネットするときもずーっと出てくるので邪魔で・・・早く消したいです・・・
何か方法があれば、助けていただきたいです!
パソコンは苦手なので・・・


パソコンは、Windows7を使っています。

お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

マルウェイ


http://www.microsoft.com/ja-jp/security/resource …
↑ マイクロソフトのサイトが開きます。
SpeedUpMyPc、このソフトをダウンロードとインストールして、どの様な働きをするのかまたどの様な機能かあり、どの様な方面で起動をするのかを実際に動かしてみた人でなければ真面な回答は出来ない筈です。
焦ってSpeedUpMyPcをアインストールしちゃあダメ、周りを気にせず落ち着いてSpeedUpMyPcをアインストールして下さい。
    • good
    • 0

システムの復元が終わっても未だ処理中ですから数10分は待ってください。

その後スパイウエアが消えていたら大丈夫です。
    • good
    • 0

#4です。


>システムの復元は、してしまいました・・・大丈夫でしょうか?
>
>ソフトは一回アンインストールしました!
>そのあと、システムの復元をしました
>
>一応確認で、プログラムのアンインストールと変更の一覧を開き、ちゃんとアンインストールできているか見てみたところまだ存在していて
>アンインストールをクリックしてみると
>
>現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください
>
>と、表示されたのですが
>これはこのまま待っていていいんでしょうか??

システムの復元により発生した不整合は他人では絶対にわかりませんので、ご自分で見つけて対処してください。
「復元の取り消し」という機能もありますが、復元の後でアンインストール作業までしていますので、復元の取り消しをしても以前の状態に戻ることはあり得なくなりました。
わたしなら、あれこれ考えたりアドバイスを検証したりする時間がもったいないので迷わず再セットアップします。
知識を得たいのでしたら、各回答内のアドバイスをいろいろ試すのもいいとおもいますが、支離滅裂な怪答は無理して理解しようとせず無視した方がいいと思います。端から見てても何言ってるかわかりませんから。
    • good
    • 0

インターネットブラウザを開くとでるのですよね?それなら


たぶんYontooだと思います

いわゆる悪徳手法の商売 詐欺です。 その広告じゃなかった・・警告をクリックするとwindowsリペアツールをダウンロードするとかかかれているサイトに飛びます。 絶対にダウンロードしてはいけません。

ただの何でもない効果のないソフトでしかも有料なんで・・

Yontooというのはアドウェア(簡単に言えばソフト・ツールのこと)の一種で海外製のソフトをダウンロードする時によく引っ付いてきます。 ものによってはチェックボックスがありYontooをダウンロードしますか?などと外国語でかかれてる場合があります。((それに関しては解読もせず適当にダウンロードした自業自得デスが・・

基本的にはほっとけばいいですが もし嫌なら コンピューター内とブラウザ内からYontooを削除すればいいでしょう。 詳しくは ここを見るとよいでしょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

SpeedUpMyPc このソフトには幾つものプログラムがあります。


私は、このいい加減なソフトを使ってみたと言う感じで、SpeedUpMyPcは無料なのか換金なのかを気にせずダウンロードとインストールを実行しました。
やっぱり案の定、画面ににはコンピューターをスキャンして回復をします、その為にはソフトを購入して下さいと言う催促の画面が頻繁に表れていました。
勿論いい加減なソフトだから、YahooJAPANを開いても直ぐにSpeedUpMyPcが画面の中央に出ていたので、何をするのかと思い眺めていたら勝手にコンピュータースキャンを開始しちゃっていたから、勝手にコンピューターのスキャンをするなよって感じでキャンセルして、プログラムのアインストールの一覧表示から、SpeedUpMyPcを右クリックしてアインストールを実行する。
先の回答に記載をしていまけど、お別れをするのは寂しい、おわかれをされて困るのはお前だろうがと言いながらSpeedUpMyPcのアインストールを実行しました。
アインストールが完了するまで少しお待ち下さいと云うのは、一つのソフトにたいして幾つものプログラムがあり、一か所に集約をするのに数分掛かる事があります。
コンピューターを安全な状態で使うには必ずアインストールを完了させて下さい。
他の方がシステムの復元とかリカバリーをするような事を回答していますが、SpeedUpMyPcこのソフトがコンピューターに存在をしている限りシステムの復元やリカバリーを実行してはならないのが必必須です。
SpeedUpMyPcは迷惑なソフトであっても一様にソフトですので、システムの復元を実行をしてもコンピューターから排除する事は出来ません。
SpeedUpMyPcがプログラムのアインストールの変更から完全に、アインストールを実行して消えている事を確認したら、コントロールパネルを綴じて下さい。
そして、コンピューターを開き、ローカルデスクC(ドライブのプロパティーを開いてシステムのクリーンアップを実行する、次に、エラーチェックをしデフラグを実行をして下さい
これらの作業をする事でシステムの復元とかリカバリーを実行する事が出来ます。
セキュリティーは常に最新のものをアップデートして下さい。
    • good
    • 0

AdwCleaner


EmsisoftEmergencyKit
Malwarebytes Anti-Malware
Sophos Virus Removal Tool
この4つで 駆除できるか 試す。


それでも 消えなければ
Exterminate It!
SpyHunter4
この2つで 検査して 見つかったものを手動での削除になる。



SpeedUpMyPc は ゴミ以外の なんでもないので すぐに解約&削除(根こそぎ駆除)

解約しないと 期間ごとに 自動で引き落としされるものもあるので 調べたほうがいい。
    • good
    • 0

ネタにマジレスww、を覚悟の上で…。


>SpeedUpMyPcを購入して、~
それ自体がスパイウェアで、正規のセキュリティソフトがそれを検出して警告を出しているのでしょう。
最近は、それらしく画面を点滅させる等巧妙に成ってきてますから、注意しましょう。

他の回答者さんが提示している詐欺ソフト削除ツールやシステムの復元やそれらしいソフトのアンインストール等の方法で直れば儲けもの、
正常な時点でのシステムイメージバックアップが無ければ、最終的には購入時の状態に戻すフルリカバリー操作が必要になるでしょう。
購入時最初の初期設定からの全ての再設定が必要になります。

今後はこういう事態や突発的故障に備えて、メーカー標準ソフトやWin7標準機能のバックアップ機能で、正常な時点でのシステムイメージを作って、出来るだけDVDや外付けHDD等外部の記憶装置に保管しておきましょう。

とりあえずは復旧頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい、点滅もしていて戸惑いました・・・

初期設定も手段にいれなくてはいけませんね
ありがとうございます

復旧頑張ってみます!

お礼日時:2013/10/24 13:16

1、パソコンが起動しない場合の対処方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
2、パソコンが起動する場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
上では”コンピューターの修復”を選びましたがここでは”セーフモード”
を選びます、セーフモード起動したら”システムの復元”を行います。
*システムツール=>システムの復元
*検索窓に”RST RUI ”と入れても一覧からクリックで起動します。

システムの復元はトラブルを起こす事が稀に有ります、その時には
リカバリーや再セットアップディスクでPCをご購入時に戻してください。
リカバリーには30分~40分掛かります、Windows Updateで数時間、
ソフトの導入で数時間、色々と元の環境に近づけるのに数時間。
暇な時に一日がかりで出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても分かりやすかったです!

何でもかんでもクリックしてしまった自分もこれからはもっと注意しなければいけないなと痛感しました

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/24 13:20

大変なご様子ですね…。



そのソフト、見かけたことがありますが、私は家族がインストールしようとした寸前で食い止めました…^^;
ですので直接使用したことがないのですが、購入後も度々エラー表示されるんですね><

SpeedUpMyPcについて検索してみましたら、ネガティブな情報多くて驚きました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …


アンインストールの方向だと思いますが、
「自動更新」で新たに課金されないようにお気をつけいただいた方が良いみたいですね!

まずは念のため、ほかのセキュリティソフトで一度PCをスキャンされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね・・・
情報をありがとうございました

自分ももっと気をつけていかなければいけないことを痛感しました

お礼日時:2013/10/24 13:10

詐欺もしくはインチキアプリをインストールしてしまったようです。


>スパイウエア検出の警告画面
そのタイトルや本文でwebを検索してみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-88.h …
など、対処法が明示されたページがヒットすると思います。
対象アプリによって対処法が変わるはずですので、対象を確認した上で駆除を行ってください。


それから、そのトラブルにシステムの復元をつかうのは間違いです。
「ワンクリウェアで困ってる質問者にシステムの復元なんか薦めるデタラメ怪答を信じちゃケガしますよ」というタイトルのページ
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
ワンクリウェアについて書かれているページですが、無条件に多数のシステムファイルを過去のものに戻して不整合を招く機能は、インチキアプリへの対処法としても間違っていると言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

システムの復元は、してしまいました・・・大丈夫でしょうか?

ソフトは一回アンインストールしました!
そのあと、システムの復元をしました

一応確認で、プログラムのアンインストールと変更の一覧を開き、ちゃんとアンインストールできているか見てみたところまだ存在していて
アンインストールをクリックしてみると

現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください

と、表示されたのですが
これはこのまま待っていていいんでしょうか??

お礼日時:2013/10/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!