電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いいたします。realプレイヤーの、有料版を購入して色んな動画をダウンロード後、dvdに焼いて個人的に楽しんでいますが、dvdに焼いた動画が、カクカクした動きになる事がたまにあります。その際音声は正常に再生されています。解決策をご存知の方、宜しくご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

>dvdに焼いた動画が、カクカクした動きになる事がたまにあります。

その焼いた動画は正常に見られることもあるのですか?。カクカク
するデータなら何度焼いてもカクカクした状態なのでしょうか。

正常に見られることもあるのであれば、マシンパワーの不足やその
時に同時起動している他アプリケーションとの相性かもしれません。
取り敢えず同時に起動している他のソフトを終了しましょう。また
はDVDドライブがへたっているのかもしれません(光学ドライブは消
耗品です)。恐らく持っていると思われるrealプレイヤーから変換
したものではない、普通のDVDソフトでは問題がおきないか確認した
り、もしくは別のDVDドライブではどうか確認しましょう。

何度焼いてもカクカクするデータがあるというなら、そのデータが
問題あるか、realプレイヤー自体に問題があるのかもしれません。
realプレイヤーのメーカーにメールで相談しましょう(必要がある
ならそのデータを提供した方が解決が早そうです)。
    • 0

これは実際にみたうえでないとわかりませんが、一般論としてパソコンの処理が間に合わなくなった場合も考えられます。

DVDに焼くときのエンコードで、音声と映像を別々に処理するソフトですと、データー処理が間に合わないとデーターが欠落して、音と映像がずれていくことがままあります。
パソコンのスペック的な問題、セキュリティソフトなどの常駐ソフトにパワーを食われるなど。
とりあえず、常駐ソフトを停止して作業を行う、ソフトを最新版にする、デフラグを行いHDDの転送にロスがないような環境を作るなど。
    • 0

>解決策をご存知の方、宜しくご教示お願いいたします

ビットレートまたはFPSを上げる
    • 0