電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、平塚市に引っ越す予定です。
平塚周辺で不妊で良い病院をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。
ネットで調べましたが、婦人科はたくさんあるようですが、不妊外来のような所ってあまりないようで。。
それとも不妊って婦人科でも十分見てもらえるものなんでしょうか。
よろしくお願いします。

あと、現在住んでいる所で不妊外来に通っているんですが、まだ通って1カ月程度で、一通りの検査をしている段階です。
(血液検査は済みましたが、通水検査はまだ。投薬などはまだ受けていません。)

引越すにあたり、病院も変えることになるんですが、こっちにいる間に一通りこちらの病院で検査してもらった方がよいのでしょうか、それともこちらの病院は早々に切り上げて引越した後に仕切りなおした方がいいのかなと悩んでいます。

こちらで一通り検査してもらったとしても、結局引越し先の病院でもう1回一通り検査されますよね?
だったら2度痛い目見ないでもいい気もするし。。
(こちらの病院の先生は結構冷たくて、予約も取れなくて待ち時間も長いし、無駄足なら行きたくないなという気持ちもあります。)

ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの位までの不妊治療を考えているのかわかりませんが、

平塚に不妊専門病院は、ありません。
体外受精まで考えて居るなら確か藤沢に不妊専門病院が有ります。

年齢が若ければ良いですが
時間が勿体無いので、まず、不妊専門病院は、人気の病院だと初診予約に半年掛かる可能性も有るので、調べて引っ越したら直ぐに行ける様に予約、
今の病院で一通り調べてその資料を持参すれば検査も時間も無駄がありません。

お互い可愛い赤ちゃんを授かります様に!
    • 0