プロが教えるわが家の防犯対策術!

四か月前に首都高速で、125km(45kmオーバー)で覆面パトカーに捕まりました。
今年初めに職を失い現在も無職です、罰金を出頭した時に払うと聞いていたので
出頭場所に電話して出頭日の変更をお願いしその都度電話し延期してきましたが
この前の電話で次の出頭日に来ないなら高速隊に書類を戻すみたいなことを言われたので
21日月曜に出頭して違反を認めて即決裁判で罰金70000円でした。支払いの窓口で
お金がないのでもう少し待ってほしいと伝えたところ別室に入り担当の人に家族構成
借金のことなど聞かれました。払う意思があることを伝え分割などのお願いをしましたが
結論は一週間でした。28日月曜に持ってきなさい、これ以上は待てないと言われました。
数日後督促状も届きました。現時点で28日に払えるめどはありません。
もちろん逃げるつもりもありません、28日に払えない事を伝えますが、この場合労役場に留置と
いうことになるのでしょうか?
どのような事でもいいので教えてください、お願い致します。

A 回答 (2件)

一日5000円で労働がありますね。

14日働けば払わなくていいですね。
    • 0

逮捕拘留後に、14日間近くの刑務所で労務に付きます。

• 0