アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1:現時点で安部総理 支持しますか? しませんか?

質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか?

質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか?


それぞれ一言添えて頂けると幸いです。

A 回答 (9件)

質問1:しません


言う事は精神論ばかり、何一つ成果なし

質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか?
アベノミクスと言われているものは外資の思惑買いによるものであって
アベノミクスなんてものは最初から無かったのです

質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか?
日本の景気が良くなるには、海外の人が裕福になって日本のものをたくさん買ってもらうしかありません
海外を見るとまだまだ経済は混乱しており、見通しは決して明るくないのです
すでに日本で作るものを全て国内で買うキャパはありませんから、おのずと海外に売るしかありません
たくさん買ってもらおうと輸出を伸ばせば円高になり、また、原発が稼働するごとに円高が必ず進みます
それを証拠に景気が上向いた雰囲気になってから円安になっていません
もはや日本に将来は無いと言っても、あながち間違いではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 5票 
支持しない 4票

アベノミクスの恩恵:
なし 8票 
*良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。
*これからだんだん日本が良くなると思えるし=現時点では良くなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   3票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 5票 *7年かかるのも思わないに含めました。




安部内閣の支持・不支持はほぼ拮抗してますね。

アベノミクスの恩恵は全員が「なし」
やはり庶民には実感を持てないと思われます。

経済は上向くか、は思わないが多かったですね。


私自身は
「支持しない」
「恩恵ない」
「上向かない」
です。

自民は支持しないのですが、
どの政党でも今の日本は無理だろうという閉そく感があります。

お礼日時:2013/10/30 21:34

1.します(民主党よりは百倍ぐらいマシなので)



2・今のところありません。ただ、やっている内容に期待感はありますね

3・少しずつよくなっていくのではないでしょうか。企業などが賃上げなどに協力すれば、の話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 5票 
支持しない 3票

アベノミクスの恩恵:
なし 7票 
*良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。
*これからだんだん日本が良くなると思えるし=現時点では良くなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   3票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 4票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:30

 現状では指示します。

とにかく動いて居る。

 景気に関しては国内だけの問題ではないので思った様に行かないと思います。

 ただ、国内だけをみれば、原発の再稼働を希望します。理想で景気回復できれば良いですが、実際は現実的に考えれば色々と動かしていかないと駄目でしょう。
 政策その物が全て正しいとは思いませんが、全てが間違いとも思いません。これはそれぞれの立場によって変わる物ですからね。
 今必要なものとして、反対も多い政策などは実行しないと駄目でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 4票 
支持しない 3票

アベノミクスの恩恵:
なし 6票 
*良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。
*これからだんだん日本が良くなると思えるし=現時点では良くなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   2票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 4票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:29

質問1


支持しません。

まあ、安倍晋三氏本人が言っているように「右翼の軍国主義者」を支持するつもりはありません。特定秘密保持法案然り、教科書検定問題然り、NHKの人事然り・・・。この総理大臣は民主主義を破壊して独裁者にでもなるつもりなんでしょうね。

質問2
ありません。

「アベノミクス」とやらの恩恵を受けるのは、一部特定の大企業とアメリカ企業だけですから。私のような一般市民に恩恵などあるわけがありません。むしろ「円安」のせいで、食料品や灯油などの生活必需品の価格が上昇しているのに給料が上がっているわけではありませんから、生活が・・・。

質問3
思いません。

確かに「株価」は上昇していますが、「株価とは人気投票のようなもの」と言う言葉があるように(私は元・証券マンでした)、実体経済を反映した数字とは到底思えません。そもそも、私は現在株式投資をしていませんので、まったく影響を受けません。
まあ、他の回答者の方も仰っていますが、今後は格差が拡大していくだけだと思っています。人口減少期を迎えているこの国で、高度成長期のように実体経済を上昇させるとしたら、それこそ「戦争」でも起こすくらいしかその方法を思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 3票 
支持しない 3票

アベノミクスの恩恵:
なし 6票 
*良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。
*これからだんだん日本が良くなると思えるし=現時点では良くなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   2票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 4票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:28

質問1:現時点で安部総理 支持しますか? しませんか?



はい、熱烈に支持します!

質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか?

これからだんだん日本が良くなると思えるし、その希望をもてることが恩恵であると考慮いたします。

質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか?

もちろんですし、事実株価は安倍さんの就任と同時に上がりました。アベノミクスを発表したらまた上がりました。少しずつ上がります。


自民党で日本はうまく行きます。自民党の悪いところは派閥があってリーダーの足を引っ張り、目まぐるしく総理が交代することですが、安倍さんの場合は強いリーダーシップがありますから大丈夫です。お坊ちゃま特有の気の弱さも前回の失敗で克服しました。

結論
日本にまた日が昇ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 3票 
支持しない 2票

アベノミクスの恩恵:
なし 5票 
*良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。
*これからだんだん日本が良くなると思えるし=現時点では良くなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   2票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 3票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:27

支持する。


良くなると思う。
病も景気も気から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 2票 
支持しない 2票

アベノミクスの恩恵:
なし 4票 *良くなると思う=現時点ではなって無いと解釈。

経済は上向くか?:
思う   1票:病も景気も気からの解釈を思うにしました。
思わない 3票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:26

(1) 支持します、国民の気持ちを大事にしてください



(2) まだありません

(3) あと7年かかるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:
支持する 1票 
支持しない 2票

アベノミクスの恩恵:
なし 3票

経済は上向くか?:
思わない 3票 *7年かかるのも思わないに含めました。

お礼日時:2013/10/30 21:24

質問1:支持しません。


質問2:ありません。
質問3:思いません。

付則
1.低投票率で支持されたもの。つまり、支持したのは「自民党支持派」(固定票)でしかない。皆さん、投票に行きましょうね。
2.成長目標の対象は経済界となっており、個人(国民)には及んではいない。来年度予算は、消費税増税や復興予算を見込んで青天井となっており被災地には回らず、「自ら身を切る」は据え置き、「福祉」は後退の計画になっている。仕分け(民主党)による廃止事業も復活した(だからといって民主支持ではない。がっかりしている)。
3.GDP上昇はいずれ労働者の給与に反映されるだろうが、結局は消費税増税や物価上昇(これの繰り返し)で帳消し、更には公的保険類の上昇や年金減少が待っている。バブルと崩壊の再来かもしれない。

原発事故は「東京(安全圏)に居る政官、盗電本店」には無関係、国民の苦労も「収入がかけ離れて多い政官には影響がない程度」、政治は固定票(だけ)に維持されて「やりたい放題」。

あるところでは、東京オリンピック招致での名言が、「コントロールされている」(言いたい放題)→(次のプレゼンが)「お・も・い・こ・み」と訳され、思わず手を打ってしまいました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:支持しない 2票

アベノミクスの恩恵:なし 2票

経済は上向くか?:思わない 2票

お礼日時:2013/10/30 21:23

質問1:現時点で安部総理 支持しますか? しませんか?



 しません。

質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか?

 ありません。

質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか?

 思いません。

アベノミクスは、貧富の格差を拡大し、弱者が泣きを見る政策だと思います。
消費税増税は、逆累進性で低所得者が損をします。年金も下がりますし
ベースアップも余裕のある大企業のみになりそうです
所得増加無き物価上昇は、低所得者いじめ以外なにものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安部内閣:支持しない 1票

アベノミクスの恩恵:なし 1票

経済は上向くか?:思わない 1票


私も全くそう思います。
貧富の差が更に広がりそうですね。

お礼日時:2013/10/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!