電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅配ピザで働いている高1です。
バイトを始めてから4ヶ月経ちました。

先月から他店にヘルプ一回いってからよくヘルプに行かされるようになりました。しかも毎回同じところです。必ず土日のどっちかがヘルプに行くという感じで行かされます。行ったとしても3時間しか働いてないし最近では2時間であっぷになりました。わざわざ、電車で時間かけていってるのに2時間はないなと思いました。

やはり他店に慣れなく知り合いや友達ができるのはいいけど、雑用ばっかやらされるところが納得いきません。何回か行って店の雰囲気には慣れましたが最初のころは本当に扱いがひどかったです。
しかも、まだヘルプ行く時はものすごく緊張します。
正直ヘルプは好きじゃなく自店でやりたいんですけど、勝手にヘルプ決められるので嫌な気持ちになります。しかも当日にヘルプって言われることもあり、チェーン店やピザ屋なんかは特にヘルプは仕方ないことだって分かってますが、どーしてもヘルプは嫌です。
これを店長に言いたいですが、言ったらシフト削られそうで。ただでさえ、お店の人数が多いので希望の日には入れなく稼げないのにこれ以上削られるのはと思うと。

しかも、新人が6人いるんですけど、その中で私は2番目に入った人て新人の中でも私が1番ヘルプに行かされるんです。あとは1人2回ほど行かされてたんですけどそれ以上はヘルプがない感じで。
自店に必要とされてないのかなとも思います。

これはやはり店長に相談する感じで思ってることいったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

希望は言った方がいいと思います。

他の人はヘルプを嫌がるからあなたに頼む。
ヘルプに行った先の評判がいいのであなたに頼む。
何度も行かせてるのでヘルプに行けと頼みやすいから頼む。
店長さんがどう考えてるかは聞いてみないとわからないですから。

思っている事を話しても対応してくれない店長。
話さないと気付いてくれないけど話せば対応してくれる店長。
話さなくても気付いてくれて対応してくれる店長。
色々ですから…。
相談した結果、納得できる回答を貰えないとか、シフトを削られたりするなら、他のバイトを探す方がいいと思います。
    • 0