プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生です。
もうすぐ友達の誕生日で、バッグが欲しいそうです。何を買ったらいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

・シャネルみたいにブランドマークを主張しているのは嫌い
・バッグのタイプや色は私に任せる
・服装や性格は男っぽいことが多い
・今使っているのは、マンハッタンポーテージのピンク色ショルダーバッグ
http://www.komamono-honpo.com/fashion/accessorie …
・私の予算は1万円以内

おすすめのブランド、バッグのタイプ、具体的におすすめな商品、買う時に気をつけることなどなんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (3件)

1万以内でハイブランドはむずかしいですね。


男っぽい服装とは
スポーティな服装とはまたちがうのでしょうか?

大学生ならA4の入る大きさのトートバッグがいいと思います。
大型のショッピングモールをふらふらあるくと必ずよさげなのはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
a4が入るトートバッグにします。

お礼日時:2013/11/15 23:43

どういう時に使うバッグをプレゼントしようとお考えですか?



デイリー使いだったら、
使いなれたショルダータイプで、軽くて、丈夫で、雨にも強い、
マンハッタンポーテージのようなバッグを選ばれては。
オススメは、これ。
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO095_cp …

それ以外なら、
やはりA4の入る本革のトートバッグが無難でしょうか、就活でも使えるような。
http://item.rakuten.co.jp/perenne/bag_557/?s-id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 23:44

「トート」はいいと思います。


普段のバッグと別に
荷物が多い日とか、ゼミの日に資料を持ち込むとか、図書館の本がある日…
などにプラスしたりしやすいので。

就職活動が近いなら、黒のナイロントートとかもいいと思います。

あとは、今持っているもののようなタイプでショルダーも
いくつかあると濡れたときなど便利は便利だと思います。



女性の幅広い年齢や好みに対応していて、1万円以内で、ブランドを前面主張しないとなると
「SAC」あたりはどうですか?
http://www.sac-coltd.com/fs/saconline/category01 …

http://www.sac-coltd.com/fs/saconline/gd144

上二つは割と服装を選ばないかなぁと思います。


こちらはボストンで2wAYタイプ。イエローやカーキがいいなと
http://www.sac-coltd.com/fs/saconline/category02 …

ちょっとお安めになるけど、自転車も乗る子なら3WAYも便利だと思います
http://www.sac-coltd.com/fs/saconline/category04 …

今使ってるバッグのテイストからいうとCHUMSとかもどうかなとは思うのですが
ロゴが目立つからいやかな?

ZUCCAのこんな感じも
http://www.hmr.jp/shop/g/gZU33AG36512F?utm_sourc …

ただせっかくのプレゼントなので今のがボロボロとかじゃない限り
持ってるものと違うタイプ
男性→女性なので、女性っぽい服装の時にも持てるようなものの方がいいかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!