この人頭いいなと思ったエピソード

車中で寝るとき、背もたれはほぼ水平になるんですが、足が伸ばせないので、
足を伸ばすため、足元にクッションを置きたいと思っていますが、50cm四方くらいで
エアーマットのような空気を入れて膨らませられるものをご存知でしたら
教えて頂けますか?
ちなみに、車はワンボックスでなく、普通の乗用車(マツダのアクセラ)です。

A 回答 (4件)

スペースクッションですね。



これで検索するといろいろなタイプのものが出てきます。

あとは、質問者さんのお車にあったものを探し出すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
まさしくこれです。
スペースクッションって、オートバックスとかの
車用品店であるんですかね?
調べてみます。
実物も見たいので.
助かりました。

お礼日時:2013/11/04 21:01

自分なら市販品で良い物が見つからなかったら、とりあえず自作で何とかしてみますね


サイズの合う段ボール箱を用意しておき、必要に応じて組み立てて中に適度に膨らましたビーチボールを詰め込みます。
足の当たりが悪ければ、クッションなどを敷いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難う御座います。
確かに、自作するのに大き目の
風船とかないかなっとも思っていました。

お礼日時:2013/11/04 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難う御座いました。
まさしく探していたものでした。
とりあえず、カー用品店に行ってみます。

お礼日時:2013/11/04 21:06

 エアクッションではありませんが。

。。

 ウチでは、分厚いザブトン(厚み10cmくらい)を2つ載せてます。
 これが案外シートの幅にぴったりで、厚みも丁度良く、シートの段差が埋まったりします(キューブ)。

 荷台に載せておくのが邪魔な時は、2列目に敷いたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに、大き目のクッションとか
考えたんですが、場所が・・・
と思っておりました。

お礼日時:2013/11/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!