dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク出品用に撮影ボックスや三脚やアームライトを購入しました。 ネットで調べて購入したのですがきれいに撮れません。 撮影ボックスとアームライトをテーブルの上に置きました。 撮影ボックスは 60cmのサイズです。 アームライトは 約36cmです。三脚は最大の95cmにしています。
夜 撮影ボックスに花瓶を 置いて 撮ってみたのですが 花瓶の前面に反射光が上から下に光ってしまいとても出品できるような画像ではありません。 部屋の照明は蛍光灯で 三脚の斜め後ろの上になります。 アームライトは36cmですので 撮影ボックスの横において ボックスの白布をとおして花瓶に当たるように置きました。 (ボトル等の場合は 左から照明を当てると何かで読みました。)
アームライトの下に40CM位の箱を置いて アームライトのセードをボックスの上に来るようにすればよいのでしょうか。  どのようにすればきれいに撮れるかアドバイスをいただければと思います。
私は超初心者です。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

蛍光灯かアームライトか反射光の元の方がもっと弱くなるように、布や紙を当てたり、カーテン状に間に挟んでみたり、距離を置いたり、色々工夫してみて下さい。

また、カメラの露出やホワイトバランスも調整して下さい。自然光で撮るのが一番ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

朝から いろいろやってみて やっとまあまあなのが撮れました。
食卓が小さいので撮影ボックスを置くとアームライトを置く場所がかぎられてしまうので 食卓と同じ高さまで箱を積み重ねて ライトを置いたり 食卓を移動させたりで 結構大変でした。
写真とるのってすごく難しいんですね。 経験をつまないとどうしようもないんですね。 これからもいろいろやってみたいと思います。 有難うございます。