プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28歳です。仕事柄出会いが少なくて結婚相談所に入ろうかと思っています。キュ-ピッドとハッピ-カムカムを検討中なのですが、2社について実際のところどんな感じなのかをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

キューピッドクラブの元会員です。
昨年ここでパートナーを見つけ、めでたく退会しました。
キューピッドクラブ(以下CC)についてのみ、ご回答します。

CCは基本的に都内および東京近郊在住の方を対象にしているそうで、年齢や学歴で入会者をしぼっています。
男性は30~36歳、女性は28~32歳くらいの方が多いと聞きました。
入会審査もあります。

入会してよかった点は…
1)会員のレベルが高い。
これは容姿、社会的地位、ともにそう思えました(手前味噌ですが…)。
2)相手の経歴書が詳細。
本人のキャリアはもちろん、両親と兄弟姉妹の学歴、職業も表示されます。結婚観の記述も詳しく、判断の助けになります。
3)出会いのチャンスが多い。
毎月2人の紹介に加え、パーティ、ハッピーレター、 FIT COMなど、機会は多いです。詳しくはCCのHPをご覧下さい。

ここはちょっと…という点は…
1)ビジネスライク
あくまで出会いの機会を提供するだけなので、「異性とどう交際を進めていいかわからない」という質問にはCCからのアドバイスはありません。そういう意味ではアットホームではないです。過去に普通に交際経験のある男女が、よりステータスの高い相手を見つける会という印象です。
2)歓談のたびに出費
紹介された会員との最初のデートは「歓談」と呼ばれ、CCが場所と日時を設定してくれるのですが、そのたびに費用がかかります。会場はどこも東京、横浜の一流レストランなので仕方がないのですが、気軽に歓談をOKしていると結構な金額になるのでご注意(その分、気合は入りますけど)。もちろん、2回目以降のデートは自由です。

以上、ご参考になれば幸いです。
hikaruru様のお住まいが東京近辺で短大卒以上なら、入会資格があります。よいご縁がありますように。

ちなみに私は商社勤務、妻は国際線CAです。

参考URL:http://www.cupid.co.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々検討して入会しようと思っています。お幸せに・・・。

聞いた事ないですね・・・全国展開されてる会社が良いんでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。