アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない人と結婚した女性はいらっしゃいますか?
結婚した理由として・・・
●子供がほしい
●もう歳だから
●好きな人にフラれたから
●お金目当て
等々です。
また、好きじゃないのに結婚まで行く秘訣を教えて下さい。
どうしたら夜の営みもできるのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

知り合いにいます、2人ともお見合いで


特に一人は写真と一回会って決めました。
お金持ちの生まれで政略結婚コースが
決まっていたんです。

2人とも旦那さんを、
リッチで安泰な生活を維持する装置と見なし
そのためなら別に何だって(性行為含む)平気
との事でした。
子供の頃から一貫してそんな感じだったそうです。

何の違和感もないらしいですよ。
むしろ、金銭的に不安を抱えたまま「好きなら!」
と言うような人の気が知れない
人種が違うように見えると。

男性でも、相手の豊かさが大事という人います。
    • good
    • 7

アタシが結婚してスグ離婚したょ(^。

^;)

出来婚だった
    • good
    • 5

最初は好きというほどでもなくて、


付き合っていくうちにだんだん好きになってきて結婚したとか、
結婚して一緒にいればいるほど好きになってきて、今では大好きだという人ならいます。
これらの人達は恋愛感情が少なかったにもかかわらず、
結婚相手としての相性が男女ともに良かったことが大きいのかも知れません。

女性の場合はやはり好きじゃないとセックスも辛いでしょうね。
お勤めと割り切ることができないのであれば、
いずれ離婚となるのではないでしょうか。


>好きじゃないのに結婚まで行く秘訣

お金だと思うしかないんじゃないですか?
欺瞞でもいいから「あなたが好き」という感情を伝えない限りは、
相手が選んでくれるとは思えませんし。
好きでなくてもあなたと結婚したいと思わせたければ、
結婚詐欺師の木嶋佳苗被告の真似をすれば、捕まる男性がいるかもしれませんよ。

でも友人の知り合いでお金持ちを狙って落とし、
結婚した女性を二人知っていますが、
どちらも大学を出てすぐに結婚をしています。

最初から一番の売り時を知っており、
その為の取捨選択と努力を惜しまなかった賢い女性だったことが大きな理由ではないでしょうか。


セックスについては、「子供を作る作業」と割り切ってするしかないと思います。
上記の2人はおそらくそこまで割り切らなくてもセックスできるお相手をちゃんと選んでいると思います。
    • good
    • 5

友人ですが、好みのタイプでもなく見た目もどちらかというと苦手な男性から押しまくられて根負けして交際、根負けして結婚しました。

2人の子供も生まれ震災(関西在中)に合い家を建て直して莫大な借金を背負いながら子供を大学まで入れ下の子が卒業した年に離婚しました。(21歳で結婚44歳で離婚)
子育てが終わったので好きでもない人との結婚生活はもうやめたいと思ったそうです。

もう一人、8年交際してきた人といろいろあり別れることに。半年ほどして仲良くなった男性から強くアプローチされ交際。1年後同棲をはじめそれでも元カレとのような心地よさや気持ちを上回ることが出来ず別れを申し出たが、それでもいいから結婚したいと言われて結婚。二人の子供を育てている最中だが今でもふとこの結婚は本当に正しかったのだろうかと思ってしまうことがあるそうです。

二人とも相手の強い希望で結婚していますが、家族としての情はあってもそれ以上のパートナーとしての愛情まで持てなかったようです。一人は今葛藤しながら「私たちを大切にしてくれるし愛情を注いでくれているのがわかるから自分もそれにこたえたいとは思っている」そうです。が、こればっかりは自分でコントロールできるものでもないのかもしれませんね。

愛情のない結婚はこの二組を見ている限り幸せには思えないなと感じています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!