アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常々、私の住んでいる街には美容院が異常に多いと感じていたので、実際に検索をして数えてみました。
家から最も近い駅から歩ける範囲に、美容院が17軒ありました。
わが家から歩いてもそんなに遠くないその隣の駅は、21軒でした。
そして、その次の駅には、何と53軒ありました!
これって、さすがに多過ぎると思いましたね。

又、上のうちの隣の駅の商店街の一角のわずか50メートルの間に、薬局が5軒(うち、調剤薬局と調剤部門ありが4軒)あります。
駅から5分で探すと、あと9軒もあります。
病院はそんなに多くないのに、不思議です。

あなたの街にも、異常に多い同業種のお店がありますか?

A 回答 (22件中1~10件)

店といえるかどうかわからないが、「歯科医院」。

大して大きくも無い駅の周辺に50メートルおきくらいに20軒あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科医院は、どうも過当競争になっているようですね。
それにしても、50メートルおきくらいに20軒とは。歯科銀座状態ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:07

奈良県の某市に出張でマンスリーマンションを借りていた時のことですが、田んぼと畑の間に家が建っているような片田舎(失礼!)の住宅街だったのに、同じ通り(徒歩10分内)に何故かペットホテルが3軒もあったのは、未だに「?」です。

 

探○ナイトスクープに理由を調べてもらいたいぐらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットホテルが3軒も続いているというのは、かなり珍しいですね。
それでも成り立っているとしたら、よほどペット好きな地域ということなんでしょうか。
探○ナイトスクープに投稿すれば、採用間違いなし?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 07:42

東京都23区です。



多いのはドラッグストアと食品のディスカウントストアと駅前スーパー。
スーパーとドラッグストアは新聞の折り込みチラシを撒くタイミングが同じだったりするので買い物をするには楽ですが、ハシゴをすると疲れるのが困りますネ‥‥。

ホームセンターと大型スーパーは在るのですが、家電量販店やパソコンショップが自宅から遠いので買い物をするには困りモノです。
ただ今プリンターが故障したので買い替えを予定してるのですが手頃な値段で気に入った商品が見付から無いので困ってます。
近場の家電量販店の品揃えが悪いので秋葉原へ行く羽目に成るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアと食品のディスカウントストアと駅前スーパー・・・何か似ている業種という感じもしますし、そういった需要が多い街なんでしょうかね。
お店がたくさんあっても同じ系統ばかりだと、買うのに困ってしまう商品も結構多いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 16:10

茨城です。


コインランドリー多いです。
クルマ社会なので、大量の洗濯物を運び、買い物している間に、あとはお任せ!なのでしょうか?
こっちの人は自分で洗うの面倒なのかな? 不思議です。
都心に住んでいるときはあまり見かけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにコインランドリーが多いんですか。
私の街には殆ど見かけないのですが、生活習慣が違うんでしょうかね。
持って行ったり持ち帰ったり、かえって面倒な気がするんですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 16:07

中華料理店…、あっ、中華街がすぐ近くだから当然のことだった。



それでは、気を取り直して…

コーヒーショップ(カフェ、チェーン店、個人経営の喫茶店など)。

家から最も近い駅から歩ける範囲に、記憶だけで数えても12軒までは思い出せます。
もっとあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街だから当然とはいえ、ものすごい数の中華料理店ですよね。
コーヒーショップ・・・名古屋には多いんですけど、横浜でもそんなに集中している地域があるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 18:54

 再度。



 某スウィーツチェーンと歯医者がセットで存在しているのは何故だろう(笑)。
 同じビル内にあったり同じ商業施設の敷地内にあったり。
 駅どころか県境を超えてまで(笑)。

 ※あくまでも自宅周辺を含む行動範囲内での話です。
  他の地域では該当しない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某スウィーツチェーンと歯医者のコラボ?が多いというのも、妙な街ですね~
病院と調剤薬局みたいなもの・・・とも違うか(笑)。
因みに私の街にもスイーツのお店はそこそこありますが、意外と潰れないですね。コンビニはどんどん潰れているのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 20:19

大人のお風呂屋さん=福原ですww.



歩いて行ける距離ですが、100軒あります

昼間からスイマセン...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、意識的に集合させているんですけどね(笑)。
フツーのお風呂屋さんでは、多すぎると成り立たないのに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 19:02

 歯医者がどれだけあるのかと。

 新しい病院が出来ると思ったら歯科。奈良じゃないから。

 耳鼻科とか欲しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者は、確かにわが街にも多いです。
治療が終わるまで長期に亘るので、競合しても成り立つんでしょうかね?
それでもさすがに過当競争で経営が大変と聞きますが、一般の医者と違うので、ツブシは効きそうもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 19:00

私の街の周辺も美容院多いです


1キロ圏内に14件あります 笑

何か理由でもあるんでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続々と、美容院の街?が登場します(笑)。
顧客を取り合っても、少ない客数で十分に採算がとれるほど単価と利益率が高いということなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 18:57

 一瞬ご近所の人かと思った(美容院が多い)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、美容院はところかまわず?出店するようですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!