プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なので教えてください。
DVD再生専用プレイヤーを持ってるのですが、そのDVDプレイヤーとパソコンを接続して、DVDからDVDへのダビングは可能でしょうか?録画しようとしてる映像は、世間で売られているコピーガードとかついているのではなく、個人の趣味で録画したDVDです。今使用しているパソコンはWindows XPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロビジョンなどの著作権保護がなければ可能ですよ。


ただし、PC側にキャプチャーデバイスがあることが条件ですけどね。

ちなみに、市販のタイトルでも著作権保護がなければ、私的な利用の範囲内でのコピーは許されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
録画可能なんですね。
キャプチャーデバイスというのは、『DVD Movie Writer for NEC ver.2』というソフトが入ってるのですが、この事でしょうか?
コンピューター関係の専門用語とかわからないもので・・・。

お礼日時:2004/04/17 13:25

PCにはDVD-R(または+R)ドライブがあるのですよね?


だったら、PC上でダビングというか複製できます。

やりかたは・・・いろいろなソフトがありますが、私はDVD Decrypterを使っています。

参考URL:http://www.dvddecrypter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パソコンにDVD-RWドライブというのがあります。
DVD-Rを購入し、やってみたらダビングできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!