プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回、ジャンクでかなり安く買ったCeleronがハズレだったので、殻割りをしてヒートスプレッダをきれいに取り出しました。
穴を開けて、キーホルダーとして利用したいと思っているのですが、ヒートスプレッダの材質は何でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

銅や銅合金、アルミ



http://www.weblio.jp/content/%E3%83%92%E3%83%BC% …

熱伝導率を調べると銅が420と圧倒的に高い
http://www.toishi.info/metal/k.html
黄銅は安いけれども熱伝導率は89と鉄より低い

銀は432と高いが高価なことから銅に軍配が上がる。
    • good
    • 1

確か銅だったかと。

この回答への補足

回答有難うございます。メッキで銀色になっているだけ、ということでしょうか?熱伝導率も高いし、銅なら加工も簡単そうですね。

補足日時:2013/11/06 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!