アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手が財産分与と慰謝料を払って、妻と別れてきました。必要以上に多く払って、その上養育費も払い続けます。私は、そのことが不満です。一円でも少なく別れてきて欲しかったし、充分なお金を支払ったのにその上さらに養育費を払うって。男の気持ちは、なんなんでしょう。自分にすべて使って欲しい。

A 回答 (8件)

財産分与は、婚姻関係にある間の収入を平等に分けるものであって


元々奥さんに権利があるのであって、支払いをしているわけではありません。

慰謝料は、与えた損害に対しての支払いです。
損害を与えなければ支払う必要などありません。
ただの自業自得でしょ。

養育費は子供がもらうものであって、親であれば支払う義務があります。
子供が進学したら追加要求もできます。

子供の養育費を払いたくないのであれば、作らなければいいです。
すでに作ってしまったものはどうにもなりませんが。
あなたは養育費を払うのが嫌なようですから、子供を作らなければいい。
外国などに行き、手術で子宮を除去するといいでしょう。
    • good
    • 0

潮時じゃない?



貴女にとって<人のもの>だから、不倫に燃えることが出来ていたんだ。

もう彼は貴女に<夢>を見せてくれる彼じゃない。
財産分与と慰謝料と養育費の支払いで、つつましく暮らす<現実>しか持ってこなかった。

<夢>にお金をかけられていたものが、今度からは生活全てに回さなきゃいけない。

貴女が得たのは<夢>の続きを見せてくれる<憧れの男>ではなく、魅力も消えたさえない金の無い<ただの男>
しかも<自信過剰>な<勘違い男>

今までの夢見心地はいっぺんに冷めたでしょう?

まぁ、現実って、そんなもんよ。
生活全てを引き受けるのが嫌だったら、彼に責任を押し付けてさっさとお別れしたら?
金の切れ目が縁の切れ目。
今さら格好つけることもない。

貴女のID、初め<騙す気だ>と、読んじゃった(笑)
    • good
    • 0

釣りですか?


そうでなかったら、相当なお馬鹿さんですね。
自分に旦那がいて、旦那が浮気、離婚してくれってなったら貴方はどうしますか?
    • good
    • 0

元妻帯者(子供2)と結婚して、彼との間に子供ができたけれども


元妻との間にできた子供の養育費を負担しているがために、自分
の子供には何も買ってやれないと、会社の金を使い込んで結局は
クビになったケースを知っています。

彼の収入にもよりますが、この先、前妻のお子様が成人される
ぐらいまでは養育費を負担し続けるわけですから、今後も離婚
する前の経済状況と何ら変わらず、一般的なサラリーマンであれば
あなたに回すお金は殆ど残らないのです。

逆に彼としては「これだけの代償を払ってまであなたを選んだ」
という気持ではないでしょうか?

お金がなければ、お付き合いが継続できないのであれば、早々に
決着された方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

傲慢でわがままな方ですね。



あなたと一緒になるために、前妻と別れてきたというのに。

不倫離婚の場合、突飛なことでない限り前妻の言っていることがほぼ通ります。

その厳しい条件をのんで別れたというのに、ひどい言いようですね。

万が一その方と一緒になっても、上手くはいかないでしょう。

結局、貴方は不倫が楽しかっただけなのでは?

私は男ですが、前妻の立場なら貴方にも慰謝料請求しますね。

されないだけマシだと思いなさい。もしかしたら、あなたの分までその方は払ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

貴女自身も、慰謝料を妻に払わなくてはならないのですが、



それはどうなったのですか?

他人から、奪ったら、奪った貴女も責任を「お金」という形で

責任をとるのは当然のことなんですけどねーー??

その理屈わかりませんか? 理解出来ないかな?

貴女に、とっては「充分な慰謝料」でも、そのお金では、妻は、

今までのようには、暮らせないのでは?

養育費は、父親なんですから支払うのは、当然のことです。
    • good
    • 0

はじめまして。


不倫から別れて彼が来てくれたみたいですね。
まず、慰謝料、養育費は相手方の問題なので、あなた様が言えることではありません。もしあなたが結婚して子供がいるとして、旦那の不倫で離婚となれば旦那に慰謝料と養育費は全く請求しないのですか?自分と相手方を置き換えて考えてみてはどうでしょう。

不倫相手が別れて自分のところへ来てくれただけでも幸せと感じるべきだと思います。

おそらく、求めてた回答と違うと思うので、大変失礼しました。
    • good
    • 0

養育費は子供の権利です。



前の奥さんとは無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!