電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のおじいちゃんの状態が
あまりよくないらしく
旦那側の両親に顔を見せにきてくれないかとのことで
旦那と顔を見せにいきます。
(入院はしてません)
旦那の両親とおじいちゃんは
一緒に住んでいます。

その際、おじいちゃんがこんな時に
お菓子や手土産?のようなものは持っていくのは失礼にあたりますか?

結婚して半年ほどになるんですが
義理両親達とは車で2時間程度
離れてるため滅多に会うこともありません。
お米も送ってもらったり
他にもいろいろしてもらってるので
たまに帰る時位、何か持って行きたいなと思ってるのですが、、、

A 回答 (3件)

手土産良いと思います。


多分、義祖父はお見舞いだとは思わないでしょう。
ただ、遊びに来てくれたのだと。

ならば、手土産は喜ばれますよ。
義祖父の好きなものを持っていってあげてください。
まあ、新しい孫が来てくれることが、何よりの土産でしょうけどね。
そうそう、結婚式の写真は送っているでしょうが、義祖父用に拡大して写真立てに入れたものを
別に持っていくと良いかもしれません。
または、デジタルフォトフレームにしてあげるとかね。
    • good
    • 1

義理のご両親には普段のお礼もかねて必ず手土産を持参しましょう。


滅多に会わないと言うことであれば、お義父さんお義母さんそれぞれに
何か用意してもいいと思います。たとえばお酒とお菓子、などという感じですね。

おじいさまに関しては「具合が悪い」ということですから食べ物などは注意した方が
良いですね。ご主人からおじいさまの今の状態を聞いてもらっておいた方がいいです。
食事がとれて何か好物があればそれをご用意されたいいいと思います。

食べ物はちょっと…というなら丁寧なお見舞いの言葉と、写真などもいいと思います。
ミニアルバムなどに収めてすぐに手にとって見られるようにしておくと義両親さんも
一緒に見られていいと思います。

なかなか会いに行けなくても「おかげんいかがですか」と葉書など出すことも出来ると
思います。季節の写真の入ったポストカードなどもいいですね。昔の方ですから
きっとお喜びになると思います。

伺ったときだけではなく、普段からも「気にかけていますよ」という気持ちが伝われば
義両親もおじいさまもきっと嬉しいと感じると思います。
    • good
    • 0

ご両親に手土産、おじいちゃんにはお見舞いではないでしょうか?



義両親にお爺さんが食べられるもの、お好きな物を聞いてお持ちになればいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!