プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園でさよならの歌というものを歌っているようですが、ネットで調べた限り、高さんというかたと辻井さんという方が書かれた2つの曲があるようですが、子供の歌もはっきり聞き取れないので、どちらかよくわかりません。

ただ、私と兄弟の手を片方ずつとって手をとって歌うので、手を繋いで歌う歌のようです。

どちらの曲か、もしくはどの曲か教えてください。

A 回答 (3件)

♪さようなら~さようなら~


と言えば、この歌では?

    • good
    • 1

http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.pr …

これですか?

これならば、元々は「ドイツ民謡」らしいですよ。

http://www.worldfolksong.com/songbook/germany/wi …
    • good
    • 1

♪さようなら~さようなら~


と言えば、この歌では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!