プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に文章を入力しようと思ったのですが、キーボードの文字入力キーの右側にテンキーが設定してあり、そこの部分だけ数字入力になってしまい文字入力が出来ません。変換キーを押しても駄目です。
何人かで使用するノートパソコンで、私はあまり使わないのですが、誰がそうしたのか、分かる人もいない状況です。
普通に文字入力出来るように戻したいのですが、どのようにしたら良いのか全くわかりません。
キーボード設定なども見てみたのですが、そういった項目もありません。パソコンはソニーのvaioで右側にテンキーは無く、文字入力キーの右側タッチキーの下に数字が刻印されています。
何所かの設定で切り替え出来るのだと思いますが、詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
ヘルプで探したところbluetooth機能があれば云々、という項目もあったのですが、私には初めて耳にした言葉で全くわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NumL(oc)kキーを押してみてください。

機種によっては、Fnキーと押さないと機能しないこともあります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0109220007734/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FnとNumLKキーで解除できました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/12 01:34

ローマ字入力でしょうか、50音字入力でしょうか。

どうしたいかでわかるのでは。

この回答への補足

ローマ字入力です。
右手で入力する側ですが、タッチキーを押すと、いきなり数字入力されてしまう。

補足日時:2013/11/10 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumLKキーで固定されていたんですね。
解除できました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/12 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!