アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、女です。結婚して5年の夫に先月私の方から離婚を申し出ました。夫は10歳上です。離婚したいと思った理由は、仲は良かったのですが夫に子供を作ろうとする態度が見られず、(セックスは半年に1回位で、その都度私の目の前で避妊具を付けていました)生活費は光熱費以外折半で、結婚している実感が持てなくなったからです。そして一番の理由は、私に別の男性が出来たという事です。 別の男性が出来てすぐに、私は夫との家を出て、一人暮らしを始めました。先日、離婚届を持って夫の所へ行きましたが、夫が「離婚したいなら結婚していた間の光熱費を半分返してくれ」と言ったのでお金を渡して離婚届を書いてもらいました。夫との別れ際、夫は私を抱きしめ、「本当は別れたくない」と言いました。一人暮らしのアパートに戻ってから、夫と過ごした日々の事が頭をよぎり、涙が止まらなくなってしまいました。彼氏にその事を伝えたら、慰めてくれます。離婚届はまだ手元にあります。不倫をした私は本当に最低だと思います。厳しいご意見も覚悟してますので、この先どうすれば、いいかご意見下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

今の彼氏のことがどれくらい好きなのか、とかその彼氏さんとの関係の深さや将来性によると思いますが。


その彼氏さんはどんな人ですが。本当にあなたのことを思ってくれるような人だったらいいですけど。
>彼氏にその事を伝えたら、慰めてくれます。
ってあるのでいい人なのかもしれないですけど、女性に優しい態度をとるからってその人との関係をどれだけ真剣なものとして考えているかはわかりませんし。
元夫さんにどうして不倫してしまったのか、や不倫以外の離婚の理由なども説明して
>一人暮らしのアパートに戻ってから、夫と過ごした日々の事が頭をよぎり、涙が止まらなくなってしまいました
とかそういうことも説明して謝って、やり直すことが出来ればやり直すことも選択肢の一つだと思います。
>夫との別れ際、夫は私を抱きしめ、「本当は別れたくない」と言いました。
元夫さんいい人そうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼氏の事は本当に大好きです。ただ、私とのこれからについてどう考えているのかは分かりませんが…実は彼氏もバツイチで奥さんに浮気された人です。 夫の事は男性というより家族として思っていて、家族を亡くしたというかそんな感じで涙が出てくるんです。

お礼日時:2013/11/09 19:57

終わった事をいまさらなに言ってるの?


自由になったんだから好きにしたら、
ま、不貞行為があったんだから2人で慰謝料払えばいいだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。終わった事…確かにそうなのかも知れません。今更私が何か言い出しても夫と彼氏を余計に傷つけるだけかもしれません。

お礼日時:2013/11/09 20:03

しょうがないですよ。

夫のところに戻って生活が良くなることがありますか?
子どもを作ろうって協力してくれそうなの?
無理だから、次に行こうって思ったんでしょう?

選択するのは、もう一方の可能性を捨てるということ。涙が出るのは当たり前。彼氏と一緒に歩き出しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに夫との生活が良くなるとは思えず、そんな時に現れた男性と関係を持ってしまいました。

お礼日時:2013/11/09 20:09

覚悟もないままに離婚なんてするもんじゃないです。


DV夫に、無一文で家を出された経験があります。女が一人で生きるって甘くないですよ。貴女が今拠り所にしてる男性は、本当に貴女を一人にしない人ですか?
よーく見極めて、後悔のない選択を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の彼氏に、いつか捨てられる可能性も十分有るとか、女一人で生きていく事になる可能性も十分有るとか覚悟したつもりで離婚届を書いてもらったんですが、何故か今になって泣けてくるんです。 ずっと続けてきた仕事があるので、仕事を寄りどころに出来たらなーとも思っています。

お礼日時:2013/11/09 20:17

5年もの月日を一人の男性と共に過ごしたのです。


憎しみあって別れなかったことはよかったことじゃないですか。
だからいい思い出もあったでしょうし、これでいいのかとも思うのではないですか。
ご主人に子どもを作る意思はないでしょうし
不倫して別れを切り出す女性ともう一度やり直すかは別物です。
楽しかった5年とご主人に感謝して
歩き出すしかないと思います。

新しい出会いがいいご縁だといいえすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は「結婚していた間本当に幸せだった」と言ってくれました。私も「今まで本当にありがとう。そして本当にごめんなさい」と言って別れました。夫への感謝の気持ち、そして罪の意識は一生忘れないと思います。 新しい出会いがいい縁になるよう信じたいです。

お礼日時:2013/11/09 20:44

大変ですね・・。



私は、旦那さんの「本当は別れたくない」を信じたいです。
最後にしか本音を出せないけど、最後だからの勇気を出しての本音に泣けてきますよね・・。
きっとあなたと本当に別れたくないんだと思います。

でも、今現在付き合っておられる方と結婚できそうですか?
できそうならそっちと幸せになるのもいいかもしれませんね。
でもそんなにうまくいくのかなって少し疑問もありますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏と結婚まで行かない可能性も十分有ると思います。夫の気持ちを考えると辛いです。でも今彼氏を傷つけるのもすごく辛いです。

お礼日時:2013/11/09 21:09

こんばんは。


はじめまして。私は、今52歳の男性(バツイチ)です。宜しくお願いします。

貴女たの投稿を読んでいて、なんだかとっても複雑な心境になりました。というのも、私が「離婚」という選択をした時の気持ちと、少し似ている部分があったからです。といっても、その状況は少々違いますが・・・。

読ませていただいた限りでは、貴女は旦那さんのことそのものがキライなわけではなく、子供を設けることに関しての認識が違っていたということですよね。そして、「生活費は光熱費以外折半で、結婚している実感が持てなくなった・・・」とのこと。

私は、「どうしてここまでなる前に、話し合いの場を持てなかったのか」と思ってしまいます。(それは、あったのかもしれませんが・・・。)さらに、貴女が「不倫」に至るまでには、それ相当と期間と自分の中での葛藤があったと思います。通常、不倫は「突然」に生じるものではありませんから。

そして、先月離婚に向けて事を進める段階で、旦那さんが「離婚したいなら結婚していた間の光熱費を半分返してくれ」と言ったわけですが、それは単に「お金」だけのことではなく、貴女との幸せだった時間を「返して」ほしいという意味もあったのではないかと思いました。

貴女としても、子供を設けたいという願いが叶ないまま、時間ばかりが過ぎていくような生活の中で「焦り」の気持ちもあったのだと思います。ただ、その状況はいかんともし難いものだったと思います。

さて、今貴女は旦那さんのもとを出て一人暮らしの状況でしょうが、いざ自分の思うとおり事を運んでみると、今度は自分自身の複雑な気持ちに責めさいなまれている自分がいるわけです。

そして、旦那さんが別れ際に言った「本当は別れたくない」という一言と「抱擁」・・・。これらを、貴女の中で整理してきまりを付けていくためには、相当の時間と努力が必要でしょうね。

恐らく、旦那さんは奥さんの希望を考慮せず、不倫を含めて今の状況になってしまったことで、きっとご自分を責めていると思いますし、今でも奥さんのことを愛していると思います。

でなかければ、「光熱費を半分返してくれ・・・」くらいでは到底済むはずもないわけですからね。これは、当然「損害賠償請求」の対象になりますからね。

これは、あくまで僕の意見ですが、もし旦那さんの貴女に対する気持ちが少しでも残っているならば、今までのことを詫びて旦那さんの所に戻るという選択肢もあると思います。

ただ、不倫相手との「約束」みたいなものがあるとして、それがどの程度のものなのかということにもよりますが・・・。それが、相当程度「本気」モードで交わされていて、引き返すことが難しい場合、今更それを反故にすることが可能なのかどうかということもあります。

それと、あなた自身の投稿のタイトルが「離婚を言い出した側ですが毎日泣いてます 」となっていて、今この期に及んでも鎮まることを知らない海の波のように、貴女の気持ちが揺れ動いてしまっているという事実・・・。

つまり、これは今のままで「離婚届」を役所に提出し、不倫相手と一緒になったとしても、到底幸福な生活など送れないということを、あなた自身の状態が物語っているのではありませんか?。

あなた自身も書いている通り、「離婚届はまだ手元にあります。」とのことですので、旦那さんの気持ちももちろんありますが、要は、あなた自身がその気になれば(つまり、戻す気になれば)、元の生活に戻れないことはないと思います。

実際、貴女も「不倫をした私は本当に最低だと」分かっているのですから、そうした手段によって手に入れた今の状況は、これからも貴女を苦しめることになるでしょうね。

人間、誰しも大きな「失敗」をしてしまうこともあります。でも、幸いなことに、まだこれからどうするかの選択は「今なら」まだ貴女の手中にあります。

もしも、子供を設けることについての相違が解消され、その他気になっていることも含めて旦那さんと建設的な話し合いの機会が持てるとするなら、もう一度考えてみてはどうでしょうね。まだ、不倫相手と正式に婚姻したわけでもないですから。

それと、長くなってしまい申し訳ないですが、僕も「人妻」に対して本気で恋心を燃やしてしまったことがあります。・・・が、その人の本当の幸せを考えるとき、どうしても次の段階に進むことができませんでした。

そして、自分の頭をよぎったのが「本当に好きなら、引くことも愛だ」というある人の言葉でした。自分は、今でもその選択が間違っていなかったと確信しています。

というわけで、貴女の今の相手がどんなに貴女のことを想っているかは知りませんが、「引くことも愛」という考え方がもしその人にあれば、貴女との不倫関係など求めなかったと思います。

そして、貴女が今の旦那さんと正式に離婚した段階で、貴女のことを自分の伴侶として愛してくれただろうと思ってしまいますが、これって「綺麗ごと」でしょうか・・・。

では、どうするかは貴女自身の決定にかかっています。冷静になって、賢明な判断をされるよう願うものです。では、失礼します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方様の回答を拝見して、今の私の心理をすべて言い当てられたように感じました。 ただ、今の彼氏は私の事をとても信頼してくれていて、そんな彼氏を苦しめる事をするのも、それはそれで辛いのです。

お礼日時:2013/11/09 21:02

既婚者女性です。

不貞の事は一旦おいておいて、

結局、質問者さんがどうしたいか って事ですよ。一番の理由は、私に男性が>とありますが

そちらの男性と結婚をしたいのか、単にささえなのか。自分の揺らぎは、ご主人との長い時間の暮らしや、懐かしさ

なのか、など1つ1つ書いて、考えてみては?

ご主人は10歳も年上なのに生活費を折半というのはなかなか斬新ですけども

本当は、質問者さんの不満はその辺ではなかったのは?なぜ生活費を折半なのか、子供をつくってくれないのか。

きちんと話をしましたか?41歳のご主人が半年の1回のセックスも不思議ですね。

何かその辺を話をした事がありますか?それで今の彼 かはわかりませんが、ご主人が改善してくれないのなら

質問者さんが子供を欲しいのなら、まだ産むことができますし、離婚をするべきでしょうね。お金のことは後からでもいくらでも

変えれますが、子供となるとそうはいきませんものね。

男性は、年を重ねても子供を作れますが、女性は違いますから。

私事ですが、子供なしです。子供には恵まれなかったですね。もうアラフォーなので、無理です。

少し夫は寂しいという時期もあったみたいで、色々ありましたが、現実子供がいるとこうですよ。

というのも実感したようで現在は2人で仲良くしております

彼との事は兎も角、じっくり1度自分と向き合ってみたらどうかな?

長い結婚生活 離婚届けを書いたり渡したりなんか、案外ある事かもよ。本当に一番はどうしたいのか

それを改善させる方法は、方向は、歩み寄れることは何か。

いきなり離婚しないでも別居という方法もあるから。泣かないで。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫から「今時、共働きは当たり前だよ」と言われていたので、私からなかなかお金の事や子供の事を言い出せずに仕事に打ち込んできました。そういうか関係に不満が募っていったんだと思います。まだ自分の気持ちを整理しきれてないので、貴方様の言うように1つ1つ書き出してみようと思います。

お礼日時:2013/11/09 21:29

前の旦那に戻ったほうがいいね。

 子供の事は もう一度 前の旦那と話し合い場いいじゃないの。

今の彼氏は 結局 不倫だ。 不倫の 男は 今は 優しいけど その優しさは 違う気がするね。

男からみて 前の旦那のほうが いいと思う。 彼氏も 浮気された男だろ、 結局自分自身も 不倫されて

こんな苦しい思いをしたのならば 絶対 不倫しないという 気持ちも見えない。 あまりいい男だとは いえないね。

妻に不倫されたことあるけれど やはり セックスしたいために 優しい言葉 歯が浮くような メール ばっかりだったよ。

今は ときめいていて 見えていないと思うけど 不倫する男は 信用しないほうがいいと思う。断言出来るよ。

俺のほうは 離婚せず続いている。 不倫するような男には 負けるはずがないよ。 

いい時も 悪い時もある。 それが 夫婦だろう。 いまの男は やめな。、 本当に 前の旦那がいやななら

涙なんて 出ないよ。 今 戻らないと 一生 悔い残るよ。  これから 時間たてば どんどん 間男のあらが

出てくるよ。 そんなもんだよ、 離婚して ×1で 不倫のうえ 再婚しようとする男は。 まともな考えではないよ、

時間が 立てば 不倫にはしるよ。目をさませ。



 
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。〈一生悔いが残る〉〈今の彼氏は結局不倫〉今、私が一番恐れている事です。

お礼日時:2013/11/09 21:59

>この先どうすれば、いいかご意見下さい。



しかし光熱費半分・・なんて考えられないほど
凡庸というかおおらかというか 正直理解出来ませんねぇ

浮気代償の慰謝料請求もされずその程度のことでスンナーリ
離婚出来たののですから他人事ながらラッキーだったと思いますよ

この先のことは・・

とにかく後悔先に立たずを学習して
自分の尻は自分で拭くしかありません 大人なんですから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…自分の尻拭いは自分でするしかないですね

お礼日時:2013/11/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A