プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
妊娠希望しています。
今日、クリニックに卵胞チェックにいってきました。

先日行った時に土曜日くらいに排卵しそうと言われていたので、今日行って排卵済みだと困ると思って、今朝タイミングをとってからクリニックにいきました。

医師に、もうすぐ排卵しそうですね、今晩タイミングをとってください、と言われました。
その時に医師にも今朝とったことを伝えればよかったのですが、少し話にくいクールな医師だったので、言い出せませんでした…。

今晩でも主人ができそうであればタイミングをとるつもりですが、今朝の精子は新しいものが入ると死んでしまうのでしょうか??

一日二回もすると精子が薄くなって薄いほうの精子だけが排卵時に残るということになってしまいますか??

無知ですみません!
誰か教えてください>_<

A 回答 (1件)

新しい精子のせいで、以前のものが死ぬことはありません。

卵子の殻を破るのに、とにかく頭数が必要なので、受精に向かって協力します。
先生の予測が外れて、排卵が遅れることもありますから、
私なら連日にしないで、1日おきにトライします。
今晩と言われたところを、次の日の夜にでもトライして、翌日に受診します。
そこで排卵確認ができてば、タイミングは確実にとれているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一日置きでがんばりましたが生理がきてしまいました。
またがんばります!