NHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲「未来を旅するハーモニー」の作曲作詞が「吉田美和」と出ていました。あのドリカムの吉田美和でしょうか?
聴いて見たいのですが、どこで聴けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


今年度のNHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲の作詞作曲の方は確かにドリカムの吉田美和さんです。
3月の後半に放送していてたのでインタビューもしていたと思います。
小学生がお手本として歌うのでしたら春休み期間に何回も放映されていたのですが、音楽コンクールの小学生大会放映までテレビでは放映されないかもしれません。
小学生大会は下記のサイトに10月10日と出ていました。

昨年度の曲はコンクールの後「みんなのうた」で合唱じゃない形で放映されていました。
吉田さんの歌で放映されるといいですね。

今すぐ聴ける方法はわかりませんでしたごめんなさい。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/oncon/kadai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日偶然テレビで見て驚いていました。
みんなの歌に期待することにします

お礼日時:2004/04/18 14:07

「ドリカムの吉田美和」で間違いありません。


※DCT公式サイトからの情報(「2004.03.16 updated」を見ましょう)
http://www.dctgarden.com/news/2004/03.html

課題曲はNHK教育とNHKラジオ第2・NHK-FMで放送されましたが、既に放送は終わってます。
ただし譜面は販売中。
http://www.nhk.or.jp/event/oncon/

参考URL:http://www.dctgarden.com/news/2004/03.html, http://www.nhk.or.jp/event/oncon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
課題曲の放送は終わっちゃったんですね、残念です

お礼日時:2004/04/18 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリカムはボーカルが吉田美和だからヒットしたのか

ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。

Aベストアンサー

それはわかりません。
しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。

Q吉田美和のZepp Fukuokaのチケット

明日4月29日に発売とのことですが、電話予約の詳細(発売時刻、電話番号)についてご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローソン・ローソンチケットで
4/29(火)10:00~ 発売されます.

電話番号など詳細は、参考URLでご確認ください.
http://www.dctgarden.com/MIWA/

参考URL:http://www.dctgarden.com/MIWA/

Qドリカムの吉田美和デザインの帽子・・・。

ドリカムの吉田美和デザインの帽子が販売されてるって話を聞いたのですが。本当でしょうか?
本当だとしたらどのように購入すればいいのでしょうか。ご存知の方いらしましたら教えてください。

Aベストアンサー

「what mee mee wants」という吉田美和さんのブランドですね。
“wmmw store”から購入できますが、帽子は3種類のうち2種類は売れ切れているようです。

http://www.dctgarden.com/wmmw/shop.html

↓過去の質問も参考になるかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2062970

参考URL:http://www.dctgarden.com/index2.html

Q吉田美和の歌っている曲名

吉田美和の歌っている曲の曲名が知りたいので,知っている方は,教えてください。
内容は,「結ばれない定めならせめて今日の終わりまで髪をなでて,肩を抱いて,眠りにつくまで一緒にいたい…」というような内容です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「やさしいキスをして」です。
下記ページに歌詞が載っていますのでどうぞ。
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06009

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06009

Qドリカム吉田美和さんの明治北海道十勝チーズCM

ドリカムの吉田美和さんが出演している明治北海道十勝チーズのTVCMはいつやっているかわかりますか?
いろいろな番組を見たり録画して確認してますが、どうしても観られません。
観たことがある方はどの番組中だったか教えてください。
関東地方の方。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DREAMS COME TRUEのオフィシャルコミュニティサイト「ドリボード」の書き込みでは、朝の日本テレビの番組(ズームイン!!SUPERのことだと思われます。)で該当のCMが見られたという方が複数人いる?というような情報があります。

http://bbs2.dctgarden.com/post/576810

トータルで2時間40分というちょっと長い番組ですが、全て録画して確認してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://bbs2.dctgarden.com/

Q吉田美和

昨日のヘイヘイヘイで吉田美和さんが歌ってた告白という曲は新曲ですか?それともアルバムに入っている曲なのですか?

Aベストアンサー

『 beauty and harmony 2(miwa yoshida )』に、収録されています。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

参考URL:http://www.dctgarden.com/disco/index.html

Qドリカムの吉田美和さんについて

昨日の新聞で、吉田美和さんが事実婚された記事を見たのですが。私の記憶の中で彼女はすでに結婚していたような気がしたのは、勘違いだったとして、以前彼女は同じドリカムの中村正人さんと交際宣言していませんでしたか?
あれ?すべて私の勘違い?
昔、辞めた西川さんと付き合っていてその後中村さんと付き合ったような気がするんですが、ドリカムに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

昨日の朝の「めざましテレビ」で、高嶋アナが
「中村さんと結婚されてるンだと思ってました~」
と言っていました。
ってことは、そういう噂があったのかもしれませんね。

Qドリカムの美和ちゃんは

友達と話しているときに、ドリカムの美和ちゃんは元メンバーのニーヒャ(西川くん)と結婚しているっていうのです。
週刊誌にも載ったって....
いくらホームページを調べても、そんなこと一言も載っていないのですが、だれかそのことについて知っている人はいますか?
私は、中村さんとはそんな噂もあったけど、それも噂だったと記憶しています。知らないうちに......
実はドリカムの大ファンなのに、気づかなかったんだろうかと.....知ってたら、教えてください。

Aベストアンサー

んー???
いろんなところを探したけれど、そんな情報一つも無いですねー
デマ情報じゃないのかな?

QトヨタのCM曲:吉田美和

トヨタのCM曲で、吉田美和さんが英語で歌っている歌は、何という曲なんでしょうか?
何の車種のCMかは覚えてないんですが、ちょっとバラードっぽい曲です。ぜひ教えてください。(ドリカム?吉田美和?どっちですか?)

Aベストアンサー

ホンダのオデッセイのCMでしたら、
ドリカムの「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION」ですよ。

こちらのヴァージョン(DANCING SNOWFLAKES VERSION)は11月30日に発売されるドリカムのニュー・シングル「JET!!/SUNSHINE」の「きくきくセット」のボーナスCDに収録されているそうです。

Qドリカム、美和ちゃんのデュエット曲のタイトル

ドリカムの吉田美和がぽっちゃりした女性とデュエットした時のタイトルをご存知の方があればお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

お礼を読み思いついたので、一応私も回答させていただきます。
#3さん同様、 DREAMS COME TRUE の「サンキュ.」が思いついたのですがいかがでしょうか?

吉田さんの隣で浦島りんこさんが椅子に座りコーラスをしていた記憶があります。バラードではないような気がしますが、ゆったりとした曲調ですし・・・。
↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(SINGLE→サンキュ.を選択してください)

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

違っていたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報