プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方から上京している大学二年生です。年末年始に帰省せず、彼氏と過ごすか家族と過ごすか迷っています。二十歳の誕生日を迎えてから家族、親戚と会っていないので、帰った方がいいのかな?とも思いますが、年末年始に帰省しても、次の一週間大学があり、さらに次の週は成人式でまた帰らなければいけません。親には友達と過ごすか迷ってると言うとどちらでもいいよと言われました。地方からきた大学生の方はどうしましたか?

A 回答 (3件)

実家がどれくらいの距離にあるか、交通費はいくらかかるかに寄りますね。


交通費が万単位でかかるなら、正月と成人式と二回帰るのは結構な出費になりそうなので、
私だったら、正月帰省はやめます。
または年末帰って、年明けの授業を一週間サボり(テストなどなければ)、実家で2、3週間のんびりとか・・・。

彼氏と家族どっちと過ごすかよりも、交通費と時間を有効に使いたいなぁって思うかも。
    • good
    • 0

30代男です。



私は、何年も帰りませんでしたよ。17歳で上京して、3年くらい経って一回だけですかね。
その後は、15年くらいして一回だけです。

今の時代、スカイプとかあるんですから、それで家族会議でもしたらどうですか?
    • good
    • 1

アニメ好き彼氏をとやかく言ってる相手であれば年末年始は家族と過ごしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!