dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

帰省の季節ですが、私は夫の両親の家には帰らない事にしました。
私かなり嫌われているので。

嫁は必ず帰省しなければならないって事はないですよね?

A 回答 (5件)

はい、旦那と子供だけ返して下さい。

もっと嫌われますが血の繋がった家族で楽しみます。貴方も自分の実家に帰ればいいんです。年上の奥さんって気丈で我が侭ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうさせていただきます。

お礼日時:2023/08/06 13:58

はい、全然いいと思います!


それぞれ自分の家に帰省すればいい。
その方が実家側も気を使わないでしょう。
逆に子どもの配偶者(他人)が来ても全く気を使わないような親ならそれはそれでアウトな人たちだし会う必要なし!
仲が良くて会いたいとかがなければ、冠婚葬祭のときに挨拶だけしてたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/08/06 13:58

>嫁は必ず帰省しなければならないって事はないですよね?


ないよ。
子供が小さいなら旦那だけ帰らせば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/08/06 13:58

そんな法律はないので大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/08/06 12:58

はい、ありません。


旦那さんのご両親も喜ばれると思います。
今後も距離をきちんと取ってお付き合い下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2023/08/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!