プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログでアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めようと考えていますが、
ブログによってはアフィリエイトやGoogleアドセンスは出来ないブログが
あると聞いたのですが、どこのブログなら可能かわかる方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

fc2一択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 10:12

まず、Googleのアドセンスは使えると思います。


私自身、広告を貼っています。まだ、収入は見込めませんが・・・

ネット検索で、ブログ  アフィリエイト の二単語で検索すれば、紹介しているページに飛びます。
それぞれのブログにアフィリエイトがあるかどうか詳しく書いてあります。

たとえば、gooであれば、無料版が広告はダメ とかです。

収入を目指すのであれば、氷山の一角の人の集まるブログにしなければなりません。
また、最近のブログのトップクラスには、中身が良いものが集まっているとも限りません。

派手派手にして、読み手から見て探しにくいものや
中国・韓国の批判ばかりのブログ(批判物は、人があるまるのかも知れないですね。)
刺激的な写真が貼ってあったり などなど
真面目なブログがお金を稼げるとは限りません。


集客 と ブログの内容は それほど相関性はなさそうな気がするのです。


今の私のブログアフィリエイトの感想としては、お小遣いすら稼ぐのは
難しいと考えるようになりました。
プロ野球のように三角形の頂点の中のごく一部の人しか無理でしょう。
しかも、コンテンツが良いとは限らないのです。


広告の貼り方なども結構めんどくさいですよ。
細かな設定など、奥が深いみたいです。

補足:グーグルのアドセンスは審査が厳しいです。おそらく、許可後もグーグルのロボットコンピュータからの監視を受けるでしょう。ダメな場合は、消されます。なぜなら、そのブログのコンテンツが、許可後に反社会的な過激な書き込みサイトに変わった時、それは広告主の意向に沿わなくなる可能性があるからなどです。
反対に日本のアフィリエイトは、審査が緩く、いい加減です。


それでは、
よき、ブログライフをお楽しみください。
頑張ってくださいませ。


                       早々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 10:12

「2chまとめ」で検索して、いろんなところにアクセスしてみる。


そしたら、アフィリエイトサイトのオンパレードになる。
fc2だったり、bloggerだったり、まとめサイトが使っているサービスを調べればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!